編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

やっぱり冬は暖房必須!?ユニークな暖がとれる”ぬくぬく”個性派コテージ(3ページ目)

薪ストーブでゆらゆら炎が楽しめるコテージ

次は、室内に居ながら揺らめく炎が楽しめる薪ストーブ付きのコテージをご紹介します。

満願ビレッジオートキャンプ場(埼玉県)

テントサイト、コテージ、そしてトレーラーハウスに泊まることもできる「満願ビレッジオートキャンプ場」。キャンプ初心者の方から上級者の方まで、自分好みのスタイルでキャンプを楽しめます。

薪ストーブのある「スーパーウッドデラックス」は、満願ビレッジ内で一番広いコテージ。ストーブの炎を眺めながら、ゆったり過ごす時間は格別。ウッドデッキにBBQコンロやシンクも設置されているので、幅広い楽しみ方ができますよ。

営業期間:通年営業(※テントサイト区画は3月上旬~11月末まで営業)
住所:埼玉県秩父郡皆野町下日野沢3902-1
詳細はこちら

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(栃木県)

”こどもにきゃんぷ”がテーマの「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」は、子ども目線の楽しい遊具やイベントがたくさん!

とても人気のあるキャンプ場で、ハイシーズンには予約が争奪戦になることも。そんな人気キャンプ場は冬が狙い目。

薪ストーブのある「スイートコテージ」は、テラスとリビングが繋がった開放的な空間が広がり、子どもに人気の2段ベッドが設置されています。シャワーやトイレも付属しているので、家族でゆったり過ごすことができますよ。

営業期間:通年営業(1~3月不定休あり)
住所:栃木県那須郡那須町高久甲5861-2
詳細はこちら

白州・尾白の森名水公園べるが(山梨県)

出典:なっぷ

こちらのキャンプ場は、利用者を”2家族までの子ども連れ”または”大人2名”に限っているため、落ち着いてファミリーキャンプを楽しみたい方におすすめ!

出典:べるが

宿泊棟は7種類あり、そのうちの4種に薪ストーブが付いています。ネット遊具や、プロジェクター用スクリーンのある棟も。

仕切り扉を開放して隣の棟とつなぐこともできるので、友だち家族とのコテージ泊を楽しむにも打ってつけです。

営業期間:宿泊棟は通年営業
住所:山梨県北杜市白州町白須8056
詳細はこちら

冬も、やっぱりアウトドアが楽しい!

ひとくちに「コテージ」と言っても、それぞれ趣向を凝らした個性的な場所もたくさんありますね。雪深い季節ならではのアクティビティが楽しめて、あたたかい囲炉裏や薪ストーブの炎を囲みながら過ごせるコテージ泊。夏のテント泊とは違ったアウトドアの楽しみ方、見つけに行ってみませんか?

冬は温泉とセットでキャンプを楽しむのも乙!

贅沢な露天風呂付のキャンプ場から、珍しいドラム缶風呂まで。冷めた身体を温めよう!

Enjoy staying at the cottage

コテージ泊、楽しんでみよう!

3 / 3ページ