編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

何度も貼ってはがせる『無限ステッカー』の作り方(3ページ目)

オリジナルデザインのステッカーも無限に

もしプリンターがご自宅にある方はインクジェット専用のマグネットシートを使えば、オリジナルのステッカーを作ることもできます。

好きな画像やデザインをダウンロードして大きさを調整したら、プリントアウトして先ほどの手順で切り抜くだけ。今回はCAMP HACKのロゴで作ってみたので、やり方をご紹介します!

インクジェット対応のマグネットシート

マグネットステッカー 作り方

インクジェット用のマグネットシートも、今は100均で手に入ります。今回はA4サイズのものを購入しました。光沢紙やマットなど種類があったので、お好みのものを選んでください。

ステップ1. 図柄をプリントアウトする

マグネットステッカー 作り方

まずは、マグネットシートに好みの図柄をプリントアウトします。

マグネットステッカー 作り方

このとき、マグネットシートの端まで図柄を印刷しようとすると欠けてしまうことがあるので、なるべく真ん中にくるように印刷します。

ステップ2. カットする

マグネットステッカー 作り方

あとは、先ほど説明した切り方と同様に切り進めていきます。

はい、できあがり!

マグネットステッカー 作り方

今回は単純な形のボックスロゴを使いましたが、切った感じがとても柔らかい印象だったので、もっとアレンジをして凝ったデザインのステッカーも作ることができそうです!

DIYの事始めに最適!

マグネットステッカー 作り方

いかがでしたか? 一度貼ったら剥がせないのが嫌なら、剥がせるものを作ればいい、という発想から生まれた無限ステッカー。しかも簡単に作ることができるので、量産したい方にはベターな方法です。

また、今回は完成したステッカーをシェルコンに貼りましたが、車や冷蔵庫など貼れる場所も多くあるのでおすすめですよ! ぜひお試しください。

執筆:百日 丸山亮平

フィグインクの記事はこちら

3 / 3ページ