編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

キャンプ道具じゃないけど…意外と役立つ【日用品雑貨】のおすすめ5つ(2ページ目)

① 冬場の米研ぎも濡れずに簡単!プロテインシェーカー

プロテインシェーカー キャンプ

最近は筋トレブームもあり、このグッズを見かけたことがある人も多いのでは? こちらの「プロテインシェーカー」は、実は米研ぎもできちゃうんです。

キャンプ プロテインシェイカー

目盛りがついているので、いちいちお米を計量カップで図らなくても量を調整できます。こちらのシェーカーだと一度に2~3人前(2合)くらいまでは大丈夫でした。最初からお米を入れて運ぶこともできますね。

キャンプ プロテインシェイカー

お水を入れたら蓋をして、そのままひたすらシェイク……! 冬場の冷たい水に手を濡らす必要もなく、しかも早くて◎。これならこぼす心配もないので、子どもでも楽しくお手伝いできますよ。

キャンプ プロテインシェイカー

こちらのシェーカーは持ちやすいよう中央が細くなっており、そのおかげで研ぎ汁を捨てるときも米が出ずに便利でした。

キャンプ プロテインシェイカー

2~3回ほどで研ぎ終わることができました。給水させるときも蓋がしてあるので、万が一倒してしまっても大丈夫。

炊事場でシェイクしていると他のキャンパーから視線を集めてしまいますが、それ以外は利便性もよく、これからのキャンプ道具の一軍入りになりそうです!

② 100均のチェアソックスも意外と便利

キャンプ 100均 チェアソックス

ダイソーで販売されているこちらのアイテム。一見名前の通りテーブルなどの足に付けるしかないと思いますが、なんとこちらがキャンプでも活躍してくれます。

キャンプ 100均 チェアソックス

キャンプでカトラリーなどの小物をケースに入れて持ってきますが、見ての通りなかではグチャグチャ……。よくありますよね。

キャンプ 100均 チェアソックス

しかし見てください! チェアソックスの絶妙なサイズ感が、カトラリーをまとめて収納するのにぴったり! 伸縮性があるので、大きさが違うものでも複数個入れることが可能。またクッション性もあるので保護もしてくれますし、ガチャガチャする物音も軽減してくれます。

カトラリー以外でも、チェアソックスのサイズによって様々な小物を入れたりカバーになるので、是非たくさんの使い方を試してみてください。

③ 文房具のマスキングテープもあると便利

キャンプ マスキングテープ

貼っても剥がしやすいテープとして有名なマスキングテープ。文房具としてはもちろん便利ですが、キャンプ小物としても優秀なんです。

キャンプ マスキングテープ

キャンプでありがちなのが、持ち込んだお菓子や調味料などの封が出来ない問題。こんなときにマスキングテープなら、ちょうど良い粘着力で封を開け閉めすることができます。

クリップ類でもいいですが、大量に持っていく訳にはいかないのでマスキングテープがコスパ抜群。

キャンプ マスキングテープ

また明るい色のテープなら、つまずきがちなロープにポイントで貼っておくと視認性アップ。使い方はいろいろなので一つ持っていくときっと役立つはず!

輪っかになっているので、カラビナなどに一つ付けておくといいですね。

2 / 3ページ