編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

しっぽりしすぎない!とことん自分流で楽しむ夫婦デュオキャン【@taan1234さんをウラ側HACK!】(3ページ目)

たーさんのウラ事情

ハプニングや失敗エピソードは?

https://www.instagram.com/p/BbqvZHiDAa9/キャンパー誰しも、時には失敗もあります。たーさんの場合は、ケロシンランタンが炎上してしまったことも。ほかには……

あまりにも僻地(へきち)なキャンプ場に向かう途中、狭い道でタイヤを岩に擦ってしまって。パンクして、大変だったことがあります。

山中など、オフロード車でしか登っていけないようなワイルドなキャンプ場もあります。キャンプエリアは、車の足元にも注意して選びたいですね。

冬キャンの装備

https://www.instagram.com/p/BrcNDi8jfFR/この冬も精力的にキャンプへ行かれている、たーさん。「GO OUT冬 ふもとっぱら」では冬の花火大会を堪能! サイトと花火のコラボレーションが、実に見事な一枚です。

https://www.instagram.com/p/BcgDFfwDWCL/そこで気になるのが、防寒対策。どんな工夫をされているのでしょうか?

冬キャンでは、コットンテントを使います。レインボーストーブを導入し、カイロ張りまくり。服装は、最近話題のワークマンの防寒ウェアを着ています!

冬でもアウトドアを休みたくない方は、結露に強いコットンテントなど、たーさんのようにあらかじめ冬キャンを見越した装備を揃えておくと良いですね。

お気に入りのキャンプ場

西湖自由キャンプ場(山梨県)

https://www.instagram.com/p/BnoEJ9GltM4/ hidecaption=true

広々としたサイトに、リーズナブルな料金。8時~と、朝早くからインできるので気に入っています。目の前で好きな釣りもできたり、家からの距離もちょうど良いんです。

西湖自由キャンプ場について、詳しくはこちら

最後に、たーさん的「キャンプの魅力」とは?

https://www.instagram.com/p/Bpy1JxUhNY4/

自然の中で食べて飲んで、好きな事を好きなだけ楽しむ。それに尽きます!

たーさん、ご協力ありがとうございました!! 

あなたのキャンプスタイルをCAMP HACKが記事にします!

CAMP HACK

みなさんのこだわりのキャンプサイトを、CAMP HACKで紹介しませんか? インスタグラムでCAMP HACK公式アカウント(@camp_hack)をフォロー、そしてハッシュタグ『#camphack取材』を付けて投稿するだけでOK!  私たちが取材し、あなたのキャンプスタイルを記事にします!

過去の取材記事はこちら

3 / 3ページ