編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ずーっと絶景と一緒!一日中幻想的な景色が楽しめる10の湖畔キャンプ場(3ページ目)

西湖自由キャンプ場(山梨県)

西湖自由キャンプ場

出典:なっぷ

富士山の麓にある富士五湖の中では4番目の大きさ。深度が高く、水が澄んでいてとても綺麗な西湖。湖のすぐ傍にテントを張れるため、開放感が違います!

カヤックやボートに立ってパドルで漕ぐ近年流行りのSUPを楽しんだり、のんびりと過ごしたり思い思いに過ごせるキャンプ場です。
西湖自由キャンプ場

出典:なっぷ

アクセスは中央道河口湖ICより約20分。キャンプ場のすぐ隣には徒歩で行かれる温泉施設、車を利用すれば近くにスーパーや道の駅、コンビニもあり安心です。風穴、こうもり穴なども近くにあり、観光も楽しめるキャンプ場です。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1003-2
詳細はこちら

おおぐて湖キャンプ場(長野県)

おおぐて湖キャンプ場(長野県)

「整備されすぎていない」と謳われる通り、豊かな自然が魅力。南信州の親田高原にある穴場のキャンプ場です。おおぐて湖を見下す木々に囲まれたサイトは、何よりも自然を満喫したいというキャンパーにおすすめです。

おおぐて湖キャンプ場(長野県)

トラウトやブラックバスなどのルアーフィッシングが盛んなおおぐて湖。周辺では栗、ブドウなど旬の味覚狩りも楽しめますよ。キャンプ場は旅館に併設されているので、入浴もできてウォシュレット完備のトイレも嬉しい!

住所:長野県下伊那郡下條村睦沢7144
詳細はこちら

蓼の花オートキャンプ場(長野県)

蓼の花キャンプ場

出典:なっぷ

夏場でも爽やかで涼しい、信州の蓼科高原温泉郷に位置するキャンプ場。湖のすぐ目の前にテントを張る湖畔サイトと、湖畔からは少し離れたところにあるゆったりサイトがあるため、お好みでどうぞ。
蓼の花キャンプ場

出典:なっぷ

周辺には滝や渓流があるため、自然散策が楽しめます。また、北八ヶ岳ロープウエイや蓼科高原芸術の森美術館など見所満載です。思いっきり遊んだ後は隣接する「やまあいの湯」でほっこりしましょう。

住所:長野県茅野市北山蓼科湖畔8606-2
詳細はこちら

ライジングフィールド白馬(長野県)

白馬グリーンフィールド

2017年にグランドオープンしたアウトドアリゾート、ライジングフィールド白馬。スキー場で有名な長野県白馬に位置する、青木湖湖畔の森と湖に囲まれたキャンプ場。青木湖は日本の湖の中でベスト10に入る透明度の高く美しい湖です。
白馬グリーンフィールド

ライジングフィールドの注目は充実したアクティビティ! ボートに立ってパドルを漕ぐ、近年流行中のSUPが体験できます。特に幻想的なナイトSUPは他ではできない貴重な体験。 他にもイングリッシュネイチャー散歩やウォーターバルーンなど様々なアクティビティが楽しめますよ。

住所:長野県大町市青木湖湖畔20754-1
詳細はこちら

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場(群馬県)

無印カンパーニャ

出典:なっぷ

日本百名山の浅間山、四阿山、草津白根山の三山に囲まれた、標高1,300m、25万平方メートルの広大な高原にあるキャンプ場。環境を破壊せず、豊かさと同化することを目指して、無印良品がプロデュースしました。
無印カンパーニャ

周囲2kmある広いバラギ湖ではフィッシングやボート、湖を巡るサイクリングやトレッキングなど多彩なアクティビティを楽しむことができます。サイトはゆとりをもって作られているので美しい景色を眺めながらのんびりと過ごすのもいいですね。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣バラギ高原
詳細はこちら

ビワコマリンスポーツオートキャンプ場(滋賀県)

琵琶湖マリンスポーツ

琵琶湖湖畔の中でも1番綺麗だといわれる穴場の水泳場、近江白浜水泳場の一番奥にあり、松林に囲まれた静かなキャンプ場です。夏から秋にかけてはブラックバス釣りもでき、バーベキューで食べるなんてことも!

ビワコマリンスポーツオートキャンプ場

出典:なっぷ

眼前の琵琶湖はもとより、様々な野鳥が見られる鴨川へカヤックやSUPででかけるツーリングを楽しめ、気分はもう探検家。小学生から体験できるウインドサーフィンスクールもあり、子どもから大人まで思いっきり遊べるキャンプ場です。

住所:滋賀県高島市安曇川町下小川近江白浜水泳場内
詳細はこちら

静かな湖畔で思い思いの時間を過ごそう!

十和田宇樽部キャンプ場

出典:なっぷ

湖畔の澄んだ水面や緑に囲まれた景色を眺めながらのんびりするのはもちろん、絶景の中でのウォーターアクティビティや自然散策など、楽しみ方満載の湖畔キャンプ。爽やかな風と豊かな緑に囲まれた贅沢な環境の中に身を置いて、日常を忘れて思い思いのキャンプを満喫しましょう!

こんな絶景がキャンプ場で……!

湖の側以外にも、標高の高いところからの夜景だったり、キャンプ場だからこそ見れる絶景がありますよ。

Enjoy camping on the Lakeside surrounded by nature!
大自然に囲まれた湖畔でキャンプを楽しもう!

3 / 3ページ