編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ずーっと絶景と一緒!一日中幻想的な景色が楽しめる10の湖畔キャンプ場(2ページ目)

ウットリするような湖畔のすぐ側でキャンプができる10の施設

十和田市営宇樽部キャンプ場(青森県)

十和田市営宇樽部キャンプ場

出典:なっぷ
青森県と秋田県にまたがる十和田湖の東側湖畔に面し、国内でも有数の景勝地として知られる十和田八幡平国立公園内にあるキャンプ場。穏やかで美しい、コバルトブルーの十和田湖の湖畔にテントを張れる数少ないキャンプ場のうちの1つです。

十和田宇樽部キャンプ場

出典:なっぷ

場内はできる限り自然を残した作りで、フリーサイト、オートサイトとコテージがあります。周辺には有名な奥入瀬渓流や十和田湖を一望できる展望台などのスポットもあり、観光の拠点としても利用しやすいキャンプ場です。

住所:青森県十和田市大字奥瀬字宇樽部国有林十和田市営宇樽部キャンプ場
詳細はこちら

裏磐梯桧原湖畔 松原キャンプ場(福島県)

松原キャンプ場

出典:なっぷ

眼前に桧原湖と雄大な磐梯山を望む自然に囲まれた松原キャンプ場。駐車場からキャンプ場へは檜原湖をボートで渡らなければならず、まるで冒険の始まりのよう。湖の風を受けながら、湖畔にあるオープンデッキのウッドチェアでのんびりうたた寝は最高です!
松原キャンプ場

出典:なっぷ

カヌー、ターザンロープ、ウエイクボードなど水上ならではのアクティビティが充実しているのも松原キャンプ場の特徴。

組み立てから航海までできる本格的ないかだ体験もあります。夜は天体観測タイムがあり、子どもから大人まで楽しめるキャンプ場です。

住所:福島県耶麻郡北塩原村剣が峰1093
詳細はこちら

夢見る河口湖コテージ戸沢センター(山梨県)

夢見る河口湖コテージ

出典:なっぷ

その名の通りコテージからは、夢のように雄大な富士山と河口湖を望むことができます。元は島津藩の公爵が所有していた別荘地だけに、その眺望は格別です。また、オートキャンプサイトは全サイト河口湖畔にあるため、絶景と1日中一緒!
夢見る河口湖コテージ

出典:なっぷ

清潔なコテージにはキッチン、冷蔵庫、バストイレが完備されており、快適に過ごすことができます。足漕ぎ、手漕ぎボート、屋形船やパーティボートのクルーズやレンタサイクルなどアクティビティが充実しており、座禅や写経など他にはない珍しい体験もあります。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石2578
詳細はこちら

四尾連湖 水明荘キャンプ場(山梨県)

四尾連湖

中央道甲府南ICから約40分。山梨県の中でも有数の景勝地として知られる小さな山上湖、湧き水でできた四尾連湖。山梨県立自然公園にも指定され、必要以上に整備されておらず、自然環境を保ちつづけた四尾連湖畔の絶景キャンプ場です。
四尾連湖

四方を山で囲まれたとても静かな環境で、山荘とロッジ、キャンプサイトがあります。周辺には登山道が整備されており、初心者の方の登山デビューも夢ではありません! また、定期的に開催されているヨガ教室も人気の高いイベントです。

住所:山梨県西八代郡市川三郷町山保3378
詳細はこちら

2 / 3ページ