編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

家にいながら試着できる!?Amazonの新サービス「Prime Wardrobe」を使ってみた(2ページ目)

アウトドアブランドをチェック!

プライム・ワードローブ

出典:Amazon

まずは気になるのが品揃え。アマゾンの全商品が試着できるというわけではなく、あくまでもプライム・ワードローブ対象のアイテムのみなので探しているアイテムがあるとは限りません。

ブランドカテゴリーの一覧をチェックしてみると、主にファッションブランドが軒を連ねていますが、カテゴリーでスポーツウェアーを選択するとアウトドアブランドがかなりヒットします。

ザ・ノース・フェイスやメレル、グレゴリーなどアウトドア好きなら一度は手に取ったことがあるであろうブランドも多数取り扱われています。

注文方法はかんたん!

ワードローブ

出典:Amazon

試着したいアイテムを決めたら「試す」を選択します。通常の買い物かごに入れてしまわないように注意! 試着専用のかごが表示されるので、気に入ったものはそこに追加していきます。

ワードローブ

出典:Amazon

通常のお買い物と違う点の一つで、商品の注文は「3つ以上8つまで」と表記があります。試着かごの商品が3つを超えないと注文ページへ行けないシステムになっています。

プライム・ワードローブ

出典:Amazon

お店でお買い物中に試着する時と同じように、同一商品の色サイズ違いをはじめ、欲張ってシューズやバッグも入れた計5点を注文してみました。

この時点で注文ページには「本日の請求金額0円」と表示されています。あとは到着を楽しみに待つのみです。ちなみに最短で注文日から翌日の配達が可能とのこと。

試着から返送までの流れ

いざ試着

プライム・ワードローブ

撮影:筆者

商品が届きがました。ダンボールには「prime wardrobe」と表記されています。通常のお買い物同様、開封する瞬間は一番ワクワクしますね。

衣類 バッグ

撮影:筆者

タグ付きでしっかりパッケージングされています。注文したアイテムがちゃんと届いているのを確認したらいざ試着です!

通常の試着では付かないタバコの匂いや汚れが付いてしまうと買取になってしまうので、自宅とはいえ気をつけましょう。ちなみに筆者はダンボールにコーヒーをこぼしてしまいあわや大惨事でした……。

ダウン

撮影:筆者

ブーツ

撮影:筆者

届いた商品を早速試着しみました! やっぱり実際に着るとサイズを確認できる以外にも、手持ちのアイテムと合わせてコーディネートできたり、画面上では判りにくい色をしっかり確認できる点がかなりいいですね。

今回、サイズは良かったのですがあまり似合わなかったので全て返送することにしました。通常の通販ではこういった理由では返品しにくいですが、ここが試着サービスのいいところです。

返送用の着払い伝票も同封!

返送用の着払い伝票

撮影:筆者

オンラインで返送手続きを済ませたらアマゾンに商品を送ります。ご覧の通り届いた商品と一緒に返送用の着払い伝票が同梱されているのでそちらを使用します。ダンボールは商品が入っていたものと同じのを使うので捨てないようにしましょう。

試着期間は配送完了の翌日から7日間。それを越してしまうと請求が発生してしまうので注意が必要です。

ちょっと気になる点

と、以上がプライム・ワードローブの使い方でした! とても簡単なのがお分かり頂けたと思いますが、実際に使ってみた気になった2つの点がありました。

アマゾンのカスタマーセンターにも問い合わせたので、その回答と合わせてご紹介します。

2 / 3ページ