CAMP HACK[キャンプハック]


ワークマンを可愛く着こなす「ワークマン女子」が増殖中……! | 2ページ目

0


ゆるっとシルエットがかわいい機能性アウター

https://www.instagram.com/p/BpxsVpfAPuJ/多くのワークマン女子たちが取り入れているのがアウター類。防風・防水機能がついていたり、保温力に優れていたりと高機能なのに、低価格で購入できることに加えて、ゆるっと着られるシルエットや鮮やかなカラーなどのデザイン性も人気のようです。

キャンプにぴったりの「綿かぶりヤッケ」

各アウトドアウェアメーカーからもたくさんの種類が出ているアノラックパーカー。ワークマンのアノラックパーカーといえば以前CAMP HACKでもご紹介した「綿かぶりやっけ」。

かっこよく着こなすコツは、あえてメンズのLLという大きいサイズを購入すること。ゆるめのシルエットが女性らしさを演出し、重ね着もしやすくなるという利便性もあります。

このヤッケは綿100%のため、火の粉にも強いのが特徴。お気に入りのウェアに焚き火で穴を開けてしまった……なんて悲劇を避けるのにも役立ちそうです。しかも、お値段は1,954円!

ワークマン 綿アノラックパーカーの詳細はこちら

鮮やかな色がインパクト大!

アウトドアブランドの定価1/3を目指して誕生したワークマンのブランド「FieldCore」。そのアウターを普段使いにしているのは@akane_kataokaさん。

オレンジ色のカラーがアウトドアっぽさを演出しており、スポーティーなスタイルには相性バツグン。デニムにもよく似合っていますね。こちらお値段はなんと3,900円だったとのこと。

大きめのMA-1をラフに着こなす

クールに着こなしているMA-1は、旦那さんがワークマンで購入したものだそう。このラフな感じは、メンズサイズだからこそ出るものかもしれません。

旦那さんや彼氏と共有できるのもワークマンコーデのいいところですね!

ワークマン 裏アルミFIELD MA-1タイプジャンパー

ブルーのジャンパーでカジュアル&スポーティーに

鮮やかなブルーが目を引くジャンパーは、ワークマンが展開している「Find-Out」というスポーツテイストのブランドのもの。

息子さんのサッカーの応援だったそうで、スリムなパンツと合わせて爽やかにまとめつつ、防風&防水機能で寒さ対策も万全。

ワークマン 耐久撥水STORM SHIELD(ストームシールド)ジャケットの詳細はこちら

防寒&雨雪対策もばっちりのシューズ

安全靴や長靴など、さまざまな仕事用シューズを作ってきたワークマン。店頭を覗いてみると、カジュアルに履けそうなシューズも多数。防水や防寒機能にも優れたシューズはアウトドアにぴったりです。

冬キャンプで大活躍の防寒ブーツ」

ワークマンのアウトドアウェアブランド「FieldCore」の防寒ブーツ「ケベック」。中綿入りで温かく、4㎝防水対応なので、冬のキャンプで悪天候に見舞われても強い味方になってくれる屈強な防寒ブーツです。

サイズはメンズのMからですが、足のサイズ23.5㎝の@campikuさんは、中敷きを敷いて履いているとのこと。こうしたアイディアもぜひ参考にしたいところ。

ワークマン 防寒ブーツ ケベックの詳細はこちら

ファッションに合わせやすいアウトドアブーツ

ワークマン女子はスポーティーなジャンルだけではありません。ナチュラルなファッションにも、ワークマンが大活躍。

人気過ぎて売り切れ店舗続出しているワークマンのブーツ「ラークス」。柔らかい雰囲気のファッションにもワークマンを活躍するとは、ワークマン女子のアイディアには脱帽です。

ワークマン 防寒ブーツ ラークスの詳細はこちら

こちらがブーツのアップ。この「ラークス」含めた人気シューズ4足を履き比べしてみた記事もあるのでご覧ください。

関連記事