編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

教えて!「ショップ店員さん、冬アウターの選び方ってどうすればいいの?」(3ページ目)

その3. デザイン性

アウトドアギア担当の中川さん

マイクス アウトドアギア担当の中川さん

街でも自然の中でも着れて、シチュエーションやスタイリングを問わず馴染むデザインは冬の強い味方です。冷え込んだ朝、今日のパンツにはこれが合うかな? なんて考えず、アウターを手に取り家を出れる……。「暖かくてカッコいい」は誰もが望むキーワードですよね。

デザインというポイントで廣瀬さんが紹介してくれたのは、よく見るハイテクやスポーティーな見た目とは対極のウールリッチの名品「アークティックパーカー」です。

アークティックパーカー 内ポケットアークティックパーカー ポケット

とにかく暖かいんです。合わせる服を選ばないのも、冬の間に毎日着るには大事な条件ですね。ポケットもたくさん付いていて、収納力が高いのも嬉しい配慮。普段着はもちろん、キャンプの際やスーツに合わせてもかっこいいですよ。

どんなインナーでも合わせやすい汎用性のあるデザイン性や、1枚羽織るだけでビシッと決まるデザイン性のものだったりと、自分が求めるアウターを選ぶことが大切ですね。

ウールリッチの「アークティックパーカー」は、生地のアップグレードなどはあるものの、1970年頃からほとんど変わっていないデザインは質実剛健かつスマート。まさにオーセンティックなアイテムです。

スポーティーなイメージのアウターではなく、こういった選択肢もあることを頭に入れておくと、アウター選びの選択肢はグッと広がりますよ。

ライフスタイルに合った一着を

GOOD OPEN AIRS myX
プロが教えるアウター選びのポイント、いかがだったでしょうか? オンオフ含め日々の活動に必要な機能、毎日着たくなってしまうかっこよさなど、自分のライフスタイルに一番合ったアウターを探しに行きましょう!

▼ショップ情報
GOOD OPEN AIRS myX
(住所)神奈川県横浜市神奈川区栄町7−1 myXビル
(電話)045-459-2288
アパレル・バッグなどセールにつきスペシャルプライスで提供中!
※2018年は12月29日土〜1月3日木 年末年始休業
年明けは1月4日金午前9時より営業
www.goodmyx.com

おすすめショップ記事はこちら!

3 / 3ページ