スペーシアギアがアウトドアユースと言うに等しい「7つの理由」
1. いかにもアウトドアなルックス
まずはこの丸型のヘッドライト。どこかジムニーを髣髴(ほうふつ)とさせるフロントフェイスは、愛くるしくも「タフな相棒」といった雰囲気です。
バンパーもプロテクター風でゴツい印象に。このSUVテイストなエクステリアに、さっそく魅了されている方も多いのでは!?
内部にもこんなギミックが。なんとインパネアッパーボックスは、ツールボックスがモチーフ! こんな遊び心も、アウトドア好きに通じるものがありますね。
2. 【朗報】ルーフレールが標準装備!
一般的にオプションであるケースが多いルーフレールが、標準装備! 積載力アップはもちろん、燃料・車税などランニングコストがかかる金銭面においても、これは嬉しいポイントです。
3. 広々&シートアレンジも可能な室内
ハイトールワゴンのため、車内は開放感バッチリ。かつ低床フロアで、小さな子供の乗り降りも安心です。
4つのシートを別々に折りたたんだりスライドしたりと、シートアレンジも可能。フルフラットにすれば、横になってくつろぐこともできますよ。
4. 汚れ・水濡れに強い
シートは、全席撥水加工仕様。川遊びで濡れたまま座ったり飲み物をこぼしたりなど、何かとハプニングがつきものなファミキャンのストレスも軽減されそうです!
さらに荷室のボードは樹脂製で、泥汚れもサッと拭くだけで楽に落とせます。後部座席の背面にも防汚仕様が施されるなど、汚れるシーンが多いアウトドアにもしっかり対応しています。