最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

今年は特にコレ売れました!3つの有名ショップに聞いた『2018年の売れ筋ギアTOP5』(2ページ目)

人気ショップ「Orange」の売れ筋TOP5

アウトドアセレクトショップ「Orange(オレンジ)」。取扱いアイテムの多さと、その絶妙なセレクトから根強い人気があり、遠方からわざわざ訪れる方も多い話題のショップです。

そんなOrangeの売れ筋商品とは? ショップの担当者からのコメントと併せて、ランキング形式でご覧ください!

第5位 アイスランドクーラー × MIKAN コラボモデル

0range

まず第5位は、クーラーボックスです。これは、肉厚ボディで非常に優れた保冷力を誇るアイスランドクーラーと、うちのOrangeプロデュースのMIKANブランドのコラボモデル。今のキャンプシーンに合うよう、ミリタリーな別注カラーを制作頂きました。

0range

特に左のコヨーテカラーは大人気でした。振り返ると今年は特にクーラーボックスが売れた気がしますね。

今年話題だった「Orange別注」の人気アイテムが早くも登場! もともと人気だった”アイスランドクーラー”の別注カラーなので、売れないわけがありません。納得のランクインです!

第4位 カーミット社のカーミットチェア

0range

第4位は、新作ではなく古き良き名作のカーミットチェア。最近は似た商品もたくさん出てきますが、憧れのカーミットはオーラが違いますね。ハイバックモデルも販売され、益々注目度アップです!

0range

アメリカのテネシー州で、ひとつひとつハンドメイドで作られている「カーミットチェア」。ハイバックモデルは背もたれが10cmほど高くなり、快適性がさらにアップしています。

第3位 DODのタケノコテント(Orange別注タンカラー)

0range

人気のDOD「タケノコテント」をOrange別注のタンカラーで作って頂いたのがこのテント。

0range

Orange別注の中でも、入荷すればすぐに売り切れのベストセラーモデルとなりました!

2ルームテントや、テント+タープのスタイルが主流な中、大きなワンルームテントも売れているようです。”食べるのも寝るのも同じ部屋で”というスタイルが、実は理にかなっているのかもしれません。

第2位 ナンガ × Orange別注 MA-1 オーロラダウンジャケット

0range

第2位はキャンプ道具ではなく、ダウンウェアです。ナンガさんにお願いし、得意のAURORA-TEX素材を使用して、定番のMA-1タイプのダウンジャケットを型から制作頂きました。

0range

保温・撥水・透湿など機能に優れているのは勿論、タウンユースに使いやすい様スッキリとしたシルエットなので、多くの層の方から人気が出たウェアだと思います。

ありそうで無かったナンガの「MA-1ジャケット」。アウトドアでしっかり使えて、タウンユースもできるアイテムならば、まさに一石二鳥です!

第1位 ミンテージのウォータージャグ

0range

うちのショップでの売れ筋1位は、ミンテージのウォータジャグ! 日本ではないコロンとしたフォルムが人気で、入荷後すぐにメディアに取り上げて頂きSNS等でも話題になりました。

0range0range

Orangeが日本輸入代理店なので在庫はたくさんあったのですが、第一便入荷分は予約でほぼ売り切れてしまったほどです。ショップ様からの問い合わせも多いですね。

このコロンとした丸いフォルムに魅了される人が後を絶たないミンテージ「ウォータージャグ」が、堂々の第1位! 自分好みにカスタマイズしやすいのも、大人気な理由の1つのようです。

Orangeの公式サイトはこちら

2 / 4ページ