CAMP HACK[キャンプハック]


【OKストアリピーターが教える! 】キャンプ前に立ち寄って買いたい6つの食材 | 2ページ目

0


キャンプ前に「買い!」な、OKストアの食材6選

1. ジャストボリュームな「プルコギ」

プルコギ
味付きで調理も楽なプルコギは、キャンプでも重宝します。プルコギといえばコストコが有名ですが、何せ大容量……価格も3,000円くらいしますよね。

OKストアは500g程度でパッキングされているので、一回のキャンプで食べきるのにちょうどいい量です。

2. サシがいい感じの「ステーキ肉」

ステーキ肉
みんな大好きステーキ肉も種類豊富。希少部位「イチボ」を始めハイランクの霜降り肉が、やはり他店より安めでした。

厚みもしっかりあり、キャンプで豪快に焼き上げたら美味しいだろうな……とすでに妄想が止まりません。

3. 何かと役だつ「焼き肉のタレ 業務用」

焼き肉のタレ 業務用
キャンプでのバーベキューはもちろん家での焼き肉など、わりと消費の早いのが「焼き肉のタレ」。いろんな味付けにつかえちゃうので重宝しますよね。

ドドンと業務用で買ってしまえばそうそう切らすこともなく、何よりお得です!

4. ビッグな「業務用焼きそば」

業務用焼きそば
キャンプの定番メニューのひとつ、焼きそば。人数が多いなら麺も業務用が頼もしい!

こちらはドッカリ1kg。小さな袋麺を延々開け続ける苦行ともオサラバできそうです。

5. やみつき必至の「OKピザ」

OKピザ
OK通の方ならご存知であろう「OKピザ」。直径30cmの手作りピザは、マルゲリータに明太子など計8種類。いずれも手作りの本格的な味ながら、なんとワンコインという究極のありがたさ!

キャンプでなら炭火で温めなおすだけで、手軽にさらに美味しく食べられそうです。

6. 小腹が空いたら「ミニテーブルロール」

ミニテーブルロール
これまたコストコと同じ、ミニテーブルロールもありました。バターロールだけでなく、チョコクロワッサンなど種類も豊富。

入っているのは一袋あたり10個ほどなので、ファミキャンでちょうど食べきれそうなサイズ感です。

OKストアは、ほかにもいろいろスゴかった

何につけ、種類がハンパない

缶詰
「缶詰を買おう」と売り場へ行くも、予想をはるかに超えるラインナップに圧倒されました。缶詰を使ったキャンプ時短料理も、メニューの幅が広がりそうです。

ミューズリー
ミューズリーも、ズラ~~~リ。この光景は見ているだけでも圧巻。一瞬会員じゃないのにコストコに来たような気分になります。

よく見るとフルーツやナッツ入りなど、種類もいろいろありましたよ。

お次は、カユイところに手が届く、さすがの気配りを発見!

関連記事