アプリ限定で20万円分のAmazonギフト券をプレゼント!

私はこのキャンプ道具を家でも使っています。【vol.2】(3ページ目)

2022/09/07 更新

家で使うキャンプ道具

そして3つめは、「ウェア」です。シーズンオフのウェアや、厚手のフリース、中綿系の保温着って、クローゼットの中で案外スペースを取ってしまうんですよね。

いっそ、クッションの“あんこ”にしちゃえ!

家で使うキャンプ道具

そこで思いついたのが、クッションの“あんこ(中身)”にする方法です。

クッションってカバーだけで売っている方が多いですよね。そのときに、追加で中身を買うくらいなら、なにかで代用できないかな……と思ったのが発想のキッカケ。

やっぱりデメリットもあります

ダウンの場合はロフト(かさ)が潰れてしまうので、着るときにはロフトを回復する必要があります。

少しポンポンと叩いてハンギングしておけばそのうち回復しますが、多少の手間は覚悟のうえでお願いしますね。

アイデア次第で、眠っているギアにも命を吹き込める!

家で使うキャンプ道具

前回と今回の2回にわたって、私流の家使いアイテムを6つご紹介しました。もちろん本来の用途とは違うので、使用方法が安全であることは必須条件。けれど、アイデア次第で眠っているギアに再び命を吹き込むことができます。

アウトドアアイテムをさりげなく自宅に取り入れて、“アウトドアエッセンスのある暮らし”がわたしの目標です!

前回「Vol.1」の記事はこちら

Vol.1でも私流の家使いアイテムをご紹介しています。こちらも合わせてどうぞ。

山畑 理絵の記事はこちら

3 / 3ページ