アプリ限定で20万円分のAmazonギフト券をプレゼント!

圧倒的な物量をほこるWILD-1へ【スタイリスト平健一の“わが道”ショップ探訪記#5】(2ページ目)

2022/09/07 更新

ありそうでなかった薪ラック

そうとは知らず、想像以上の広さにタジタジする取材班。しかし、平さんは常連のごとく颯爽と店内を歩きます。と、早速目に留まったものが!

薪ラック

「そういえばこれ、先日にここで買いました! 焚き火をするときって、チェアの横に薪を置くじゃないですか。そんなときに、このスタンドは便利です。高さもちょうどいいのでサイドテーブルにもなりますし」

こちらは、ロゴスが今年発売した新作、薪ラックテーブル。ガッシリとした佇まいに玄人感が漂います。

「評判いいですよ。ありそうでなかったものということで、お客さんの反応も上々です」

キャンプ担当、石田敏さん

そう話してくださるのは、同店のキャンプ担当、石田敏さん。若々しい容姿で、質問をしたらすぐに返事を返してくれる爽やかさが印象的です。

「薪だけを置くラックはありますが、なかなか一体型はないんですよね。ガレージブランドではあるかもしれませんが、ロゴスのようなメジャーブランドが出したところもポイントが高いです」

丈夫な収納ケースに入ったイワタニの新作

平さん イワタニ カセットフー タフまる

「先日の撮影で電動ドライバーを持って行こうと思ったら、間違えてこれを持っていちゃったんですよ(笑)」

と、失敗談を語ってくれた平さん。手に持っているのは、イワタニが今年発売したカセットフー タフまる

イワタニ カセットフー タフまる

  • 石田さんは笑いながら答えます。
  • 「見た目がカッコいいですよね。外観だけだと、この中にカセットコンロが入っているとは思えないほどです」

「そうですよね! ケースだけでなく、本体のデザインもイケてます。しかも、ダッチオーブンを載せても耐えられる大きな五徳と、風に強い風防はこれからのキャンプでも重宝します」

プレゼントにもピッタリ!なナイフキット

オピネルのNomad Cooking Kit

「これは最近出たばかりの新作ですよね。クリスマスプレゼントに喜ばれそう」

と言って平さんが指をさしたのは、フランスの老舗ナイフメーカー、オピネルのNomad Cooking Kit。ナイフがプレゼントだなんて粋ですね!

ナイフ、ピーラー、ブレッドナイフの3本がセット 手に取ってみている

ガラスケースから取り出した石田さん。

「こちらはコルクスクリュー付きの10cmナイフ、ピーラー、ブレッドナイフの3本がセットになった初心者向けのセットです。それに加えてカッティングボードと速乾性のあるマイクロファイバークロスも付いて、5点がセットになりお得なんです」

キャンプが好きな人へのプレゼントに困ったら、こちらを選ぶのもアリかも!?

WILD-1にある別注&おもしろアイテム

ニーモ・イクイップメントの人気チェア、でもカラーが…

ニーモ・イクイップメントが今年に発売したスターゲイズ リクライナー 男性が座っている

「今年はこのチェアをよくキャンプで見かけましたね!」

と平さんがすかさず座ったは、ニーモ・イクイップメントが今年に発売したスターゲイズ リクライナー。CAMP HACKでも大好評だったこちらもWILD-1に置いていました。でも、通常はグリーンとグレーのはずですが……。

WILD-1が別注で依頼した”セドナ”という特別カラー

「こちらはWILD-1が別注で依頼した”セドナ”という特別カラーなんです。テンマクデザインのテントやタープなどで使われているパイピングと似た色になります。体を預けるだけでラクなポジションになることもあり、よく売れますね」

丈夫な収納ケースも付いていて、持ち運びもとてもラク。付属のクージーも同じセドナカラーなので、他の人と被りたくないチェアが欲しい人はこちらを検討してみては?

2 / 3ページ