編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ほったらかしだけじゃない!「夜景」の見える絶景キャンプ場15選(3ページ目)

さて、ここからは「ほったらかしキャンプ場」を筆頭に甲府盆地の夜景が楽しめるキャンプ場が続きますよ!

ほったらかしキャンプ場(山梨)

夜景の見えるキャンプ場 ほったらかしキャンプ場(山梨)

出典:Instagram by @hiton_petit_daichi_mele_mint

夜景絶景キャンプ場として名をはせている「ほったらかしキャンプ場」は、今もキャンパーの中では絶大な人気を誇っています。

夜景の見えるキャンプ場 ほったらかしキャンプ場(山梨)

出典:Instagram by @saaaamu37

温泉も入れて、さらには日の出を拝むことができるので、自然の流れに身をゆだねて過ごしたい人にオススメしたいキャンプ場です。

住所:山梨県山梨市矢坪1669-18
営業期間:通年営業
詳細はこちら
口コミはこちら

パインウッド(山梨)

夜景の見えるキャンプ場 パインウッド(山梨)

出典:Instagram by @nisidak

公式サイトがないので、まだまだ知らない人も多いパインウッドキャンプ場。最高のローケーションが拝めるキャンプ場として人気急上昇。

とにかく開放感があって、絶景を見慣れているはずのキャンパーでも一度見るとここからの光景が忘れられないほどだそうです。

夜景の見えるキャンプ場 パインウッド(山梨)

出典:Instagram by @yy_gram_yy

焚火もできるので、景色を見ながら最高の時間が過ごせそう! ある程度キャンプスキルのある中級キャンパーさん、もしくはソロでじっくり楽しみたい人向けのキャンプ場です。

住所:山梨県山梨市大工1946
営業期間:通年営業

Retreat camp まほろば(山梨)

夜景の見えるキャンプ場 Retreat camp まほろば
出典:なっぷ

「河口山宮キャンプ場」をリニューアルして、リトリート×キャンプというテーマで生まれ変わった「Retreat campまほろば」。

リトリートとは「日常生活からいったん離れる時間を持つことで、心身をリセットしポジティブに日常生活を再スタートする」という意味を持っています。
夜景の見えるキャンプ場 Retreat camp まほろば

パワースポットでもある富士山の麓に広がる景色や夜景は、日頃の疲れが吹き飛ぶこと間違いなし! トレーラーハウスやスモールハウスなど、どことなく漂うレトロ感が雰囲気抜群でとってもオシャレ。女子キャンパーにオススメしたいキャンプ場です。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2553
営業期間:4月中旬~12月下旬
詳細はこちら
予約・口コミはこちら

スリーストーン(山梨)

夜景の見えるキャンプ場 スリーストーン(山梨)

2016年オープン、甲府盆地の夜景を見渡しながら大人のおしゃれキャンプが楽しめる「スリーストーン」。天気が良ければ富士山も見える絶景や、眼下に広がる夜景の凄さはオープン当初からかなり話題になっていました。

夜景の見えるキャンプ場 スリーストーン(山梨)の雲海

出典:Instagram by @threestone0

木~日曜日限定でバーがオープンしたり、現代版のティピに宿泊できたりとムーディーな雰囲気を味わえるキャンプ場です。

市街地からも近いので何か買い忘れても安心ですし、結婚記念日やデートなど特別な日に利用するのも良さそうですね!

住所:山梨県甲府市横根町1182-338-2
営業期間:通年営業
詳細はこちら

黒坂オートキャンプ場(山梨)

山の地形を生かした自然の雑木林に広がるサイトは、絶妙にプライベート感がキープされていて、のんびり楽しむことができます。南アルプスや八ヶ岳を望む展望は、夜になると甲府盆地の夜景が広がるまさに絶景。
夜景の見えるキャンプ場 黒坂オートキャンプ場

出典:なっぷ

昆虫採集もできる豊かな自然と、オーナーの心遣いが感じられるサイトなどアットホームなキャンプをしたいときや、グループキャンプのときなどのオススメ。

住所:山梨県笛吹市境川町大黒坂1070
営業期間:4月上旬~12月中旬

詳細はこちら
口コミはこちら

乙女森林公園第2キャンプ場(静岡)

第1は森の中、第2は箱根外輪山の麓、富士山を望む抜群のロケーションにあるキャンプ場です。富士山を目の前にして広がる夜景はまるで絵本から抜け出してきたようでとっても幻想的ですね。

夜景の見えるキャンプ場 乙女森林公園第2キャンプ場(静岡)

出典:なっぷ

コテージやオートサイトなど宿泊施設も選べ、都心からのアクセスも良好。箱根も近いので遊び倒したい人におすすめ。

住所:静岡県御殿場市深沢2696-2
営業期間:通年営業
詳細はこちら
口コミこちら

3 / 4ページ