編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

無印良品の「そのまま洗える衣類ケース」がキャンプ帰りにちょっと便利!(2ページ目)

キャンプ帰りの温泉に助かる!旅行用のグッズとしても

無印良品のそのまま洗える衣類ケースに入った衣類をそのまま洗濯機へ入れた様子

それでは実際の利用シーンに合わせて魅力をご紹介していきます。そのまま洗えるというメリットは、やはりキャンパーなら「温泉」で最大の効果を発揮するアイテム!

一度衣類を整理するタイミングの「温泉」がベストタイミング!

無印良品のそのまま洗える衣類ケース持ち運んでいる様子

キャンプや登山帰りに温泉へ寄るのは定番コースですよね。その持ち物の中に、この「そのまま洗える衣類ケース」を仲間入りさせてみてください。収納は前述したとおりポケットサイズなので、荷物にもなりません。

温泉のロッカーを利用する男性

出典:PIXTA

温泉に入り、着ていた汚れている服をこの衣類ケースに入れます。ついでに使用済みのタオルなどもこのケースに入れてしまいましょう。衣類を出し入れする入浴のタイミングで入れ替えてしまえば、あとは帰宅するだけ!

無印良品のそのまま洗える衣類ケースをそのまま洗濯機へ入れる様子

そして帰宅後、このままケースごと汚れている服たちを洗濯機に投入! いちいち衣類を取り出すことなく、カンタンに洗濯物を出すことができます。

今まで、帰宅して荷物から洗い物を選別してから洗い物を出していた”あの小さな手間”をワンステップで済ませることができるので、これはストレスフリー! また、洗濯ネットとしての役割も担ってくれるので、大事な衣類を保護してくれます。

これが一番最適!?旅のお供に絶対役立つ!

無印良品のそのまま洗える衣類ケース2個がスーツケースの上に畳んで置いてある様子

「そのまま洗える衣類ケース」左:グレー 右:ブルー

そして旅行の際の衣類ケースにもベストマッチ! 1つだけでなく2つ揃えれば整理整頓もできるのでぜひ色違いで揃えてみては?
無印良品のそのまま洗える衣類ケースがスーツケースに入っている様子

このように複数使用することで、スーツケースの中もスッキリ。筆者の持っている一般的なサイズのスーツケースにもピッタリハマってくれました。
無印良品のそのまま洗える衣類ケースがスーツケースに入っている様子

旅行中は洗濯物が増えていく訳ですが、未使用の服と使用済みの服をしっかり分けて収納できれば帰宅後の負担も大分軽減できるはず。

また、メッシュ素材だから入れた服がどこにあるか一目瞭然! いちいち袋から引っ張り出して探す手間がなくなります。

あのひと手間からオサラバできる

無印良品そのまま洗える衣類ケース使用例
衣類ケースから洗い物を出さずに、そのままケースごと洗えるという新発想な「そのまま洗える衣類ケース」。言ってしまえば、あの”ひと手間”を節約できるだけの商品ですが、そのひと手間も繰り返せば膨大な時間になり得ます。

例えば、家族分全員のケースをこの「そのまま洗える衣類ケース」にすれば相当な手間が節約できますよね。まずは時短グッズとして、いつもの温泉セットに加えてみてはいかがでしょうか?

そのまま洗える衣類ケースを見る

執筆:高橋 敦

温泉を楽しむキャンプ場はこちら!

2 / 2ページ