編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

話題のユニクロ新作フリースたちがキャンプでも1軍決定!見つけたら即購入したいレベル(2ページ目)

見つけたら即買い必須!フリースカーディガン(長袖)

ユニクロ フリースカーディガン(長袖)

まずは一番人気のモデル「フリースカーディガン(長袖)」からご紹介! デザイン性の高さで近年注目されている「Uniqlo U(ユニクロユー)」のラインから、今年の秋冬モデルとして登場したフリースです。

着回しやすいデザインで即戦力!

ユニクロフリースカーディガン(長袖)を着る男性

肩のラインがゆったりしたドロップショルダーとノーカラー(襟なし)Vネックで、重ね着がしやすいデザインが人気の理由。サイズ感にゆとりを持たせれば、中にインナーダウンを着込むこともできますよ。

またパーカ-や、マフラーなどの巻き物も合わせやすく、コーディネートの幅が広く使い勝手も◎。

そして、ジッパー付きの大きな胸ポケットがデザインのアクセントかつ、アウトドアブランドの系譜を踏襲した本格スタイルたらしめている点も、大きな魅力の1つ。

モコモコ質感が魅力!そしてポケットは合計5つも配置

ユニクロフリースカーディガン(長袖)を着る男性

今回ご紹介する人気のフリース3種の共通点は、トレンドのボアフリースを用いた、思わず触りたくなるモコモコの質感。

さすがにアウドドアブランドのウェアと比べると、ボアの毛足が粗かったり、若干手触りも固めではありますが、このボリュームあるフリースは魅力的!

ユニクロフリースカーディガン(長袖)の内ポケット

ジッパー付きの大きな胸ポケットと、内側下部に大きなサイドポケットがあります。それに加え、外側両サイドの2つで合計5つのポケット付き。

ポケット部分の縫製はやや不安ですが、グローブやナイフなどちょっとしたツールの収納もでき、アウトドアアウターとしての機能面も◎。

女性にも超人気!なので現在完売中……

今年は女性にもビッグシルエットデザインが流行し、アウターも大きめを買う人が急増中。そんな流れからか、このメンズのフリースが女性にもメガヒット。

しかも、お値段は4,990円と驚くほどリーズナブル。現在(2018年12月3日時点)は売り切れの店舗がほとんどで、公式オンラインサイトでも完売中。見つけたら即買い必須のモデルです!

フリースの常識を覆す!待望の防風ボアフリースパーカ

ユニクロ防風ボアフリースを着る男性
レイヤリングにおいて「保温・防寒」を担う素材であるフリースには、「防風」性能がないという弱点が。しかし驚くなかれ。なんと、フリースの常識を覆す「防風ボアフリース」シリーズがユニクロから登場! 少し大きめサイズを買って、中にインナーダウンを重ねれば冬キャンプでも活躍してくれそうです。

防風フィルムが風をガードする、ハイブリッドウェア

ユニクロ防風ボアフリースの機能紹介

出典:UNIQLO

「防風ボアフリース」の大きな特徴は、表地と裏地の間に「防風フィルム」が挟まれた生地構造。この防風フィルムが外気の侵入を防ぎ、フリースの暖かさと防風機能を併せ持ったハイブリッド素材なんです。

2 / 4ページ