木製ギアが主役のアンティーク調サイト
こちらのお二人のサイトは、「カーカムス」のスプリングバーテントのまわりを中心に、まわりを木製ギアで固めてレトロな世界観を創り上げています。この時期になると昼間は日陰にいると寒く感じることも多いため、このイベントでもタープを使わないキャンパーがちらほらいらっしゃいました。
木箱を積み上げたキッチンは、自分たちが使いやすいようにカスタマイズできるのが魅力的。注目したいのは、ステンレス製のジャグ(写真左)。
イタリアでオリーブオイル入れに活用されているこのジャグは、最近日本に輸出されるようになり、取り扱っているショップでは大人気だとか。キャンプ道具ではあまり使われないイタリア製品を取り入れるのも遊び心があって楽しいですね。
ラックの上には、まるでショップかのように色んな種類のランタンが! 一つひとつ丁寧に革小物で装飾されており、夜に全てのランタンに火を灯したらきっと綺麗になることでしょう。サイト全体に統一感があり、細かなこだわりが光っていました。
父子キャンプにピッタリのコンパクトサイト
お父さんとお子さんのお二人で参加していたこちらのサイトは、「テンマクデザイン」のテント&タープを使ってアースカラーで統一。上からタープを被せれば、雨でも安心・安全の父子キャンプサイトの出来上がりです。
木製ギアを中心に据えることで、落ち葉とも相まって全体的にウッディで柔らかい雰囲気を感じました。また、至るところに魅せる小物が配置されており、実用的になりがちな父子キャンプのサイトをオシャレに締めてくれています。キャンプで見ることが珍しいセイロで何を作ったのでしょうか、二人の晩ご飯を想像するとワクワクします。
これからは、冬キャンプを楽しむシーズンに
この日も朝晩は冷えましたが、参加者の皆さんは口を揃えて「そう?寒くないよ?」と言いいながら秋キャンプを楽しんでいました。とは言えこれからは冬のシーズン到来、しっかりと寒さ対策をして冬キャンプならではの楽しみを体感しに行きましょう!