CAMP HACK[キャンプハック]


お湯沸かすだけじゃもったいないって!石油ストーブでつくる「家族だんらん飯」12連発

0


参考にしたい12のレシピ!

やっぱりおでんが一番人気!?

寒空のもと、こんなおでんを野外で味わえたら……、想像しただけですぐにでもキャンプに行きたくなっちゃいませんか?

具材の自由度が高くてレシピのアレンジもしやすいので、実はキャンプ飯にハマる要素満点です!

肉まんでほっこり。蒸し料理にも最適!

時には氷点下にもなる冬季キャンプ、そこでこんなできたてほかほかの肉まんにありつけたらたまりません。

しかもみんな大好きお馴染みのメスティンでできちゃうお手軽さも嬉しいメニュー、これは取り入れたいアイデアです!

じっくり煮込む、ポトフで温まる

“洋風おでん”とも言われるポトフ。もともと山飯としても人気のメニューで、キャンプでも定番のメニューです。

おでんの美味しさにおしゃれさ華やかさが加わったポトフは、おしゃれキャンパーに刺ささりまくる鍋物ですね。

冬の定番はお鍋!

お肉もりもりで画力がハンパないこちらの鍋、冬の寒いキャンプ場でもテンション爆上がり間違いなしです。

冬の定番グルメもキャンプ飯に相性抜群。レシピが無限に広がるフィールドという点もDIY精神旺盛なキャンパーにぴったりではないでしょうか。

キャンプの定番アヒージョもこの通り

彩りを良くすると慣れしたんだアヒージョだってこんなにも華やか。

もはやキャンプ飯の定番となった感のあるアヒージョですが、手軽でムードが出てしかも美味しいとなればやらない手はありません。これからはバリーションを模索するのが楽しそう。

朝はトースト?

トーストは石油ストーブで超お手軽なキャンプの朝食にぴったり。

キャンプサイトの夜をじっくり楽しんだ翌朝は朝食を作るのがおっくうですが、トーストなら手間がかからず失敗もなく美味しい。ゆとりをもってキャンプの朝を迎えられそうです。

それともホットサンド?

やはりホットサンドはキャンプらしいムードがたまりません。味のバリエーションも楽しめて調理もかんたん、間違いのない野外グルメメニュー!

目玉焼きでテンションの上がる朝に!

https://www.instagram.com/p/Bdurj6AAVV4/生卵さえ持ち込めばほとんどの野外料理環境でできる目玉焼き。キャンプ翌朝にこだわりのモーニングセットを作る、そんな試みも楽しそうです。

関連記事