編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

CAMP HACK読者1万1000人に聞いた「今、乗りたいクルマ」ベストテン!(3ページ目)

5位.いかつい男前カー、ジープ「ラングラー」420票

ジープ ラングラー
出典:ジープ

長きにわたって変わらないフォルムで常にアウトドアマンたちを魅了し続けるジープ「ラングラー」は、400票越えで第5位と世代を超えてキャンパーたちから支持されています。

意外と女性からも人気なのがこのクルマの特徴。角ばった車体、高いアイポイントは思いのほか運転しやすいですし、「カッコいい大人の女性」をアピールするにはうってつけといえるでしょう。

4位.軽で唯一ランクインのスズキ「ジムニー」620票

スズキ ジムニー
出典:スズキ

日本が世界に誇れる、独自すぎる世界観を確立した軽自動車「ジムニー」は、多くの大型車を抑えて620票で第4位と大健闘。

「遊べるクルマ」としてユーザーと長年築き上げてきた信頼感は、歴史の浅い他のライトウェイトカーとは一線を画します。このブレない頑固スタイルこそ、ジムニーがキャンパーに愛される由縁なのです。

ベスト3は大自然が似合うこのクルマ!

ついにトップ3の発表です! やはりキャンプ場でもよく見かける、納得のクルマたちが上位にランクイン。キャンプカーといえばこの3車種!と言っても過言ではないクルマたちをご紹介します。

3位.タフなワンボックスといえば三菱「デリカD:5」672票

三菱 デリカ
出典:三菱

今なお進化を続けるアウトドア系ミニバンの代表格「デリカ」は第3位672票を獲得! ありそうでないこのジャンルはまさにデリカの独壇場です。

三菱 デリカ

出典:三菱

通常ラインに加えて夏季限定車に「ジャスパー」、冬季限定車として「シャモニー」。加えてオレンジが随所に効いた特別仕様車「アクティブギア」がラインナップされています。

ミニバンには珍しいディーゼルエンジンを採用。ルーツがトラックなだけあってSUVにも勝る走破性は今も昔もオンリーワンな存在として認知されているクルマです。

2位.実用面で圧倒するトヨタ「ハイエース」1143票

1000票越えの大台を突破しながらも惜しくも第2位に甘んじたのはトヨタ「ハイエース」。

バイクも積めるほどの積載性を誇る広いラゲッジスペースは、やっぱりキャンパーにとってはこの上なくありがたい長所です。

トヨタ ハイエース

リセールに強く、カスタムパーツも豊富、シンプルな作りで壊れにくいなど、メリットを挙げればキリがないハイエースはキャンパーにとって理想的なバンだといえますね。

それではお待たせしました……いよいよ第1位の発表です!

3 / 4ページ