最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

【たけだバーベキューの“楽勝キャンプめし”#3】先輩芸人とダッチオーブン!(2ページ目)

木村さんは精力的に設営

設営する天津木村さん

天津木村さんはアメトーーク!の「キャンプたのしい芸人」に一緒に出させてもらったのですが、その時の木村さんの役回りは「素人キャンパー代表」。

しかし、素人キャンパーを脱出すべく、今回は大雨にも関わらず前のめりでやり方を聞きながらタープ張りであったり、テント設営をやってくれました。

自然と一緒に寝る天津木村さん

ただ、なぜか寝るときは「自然と一緒に寝たい」ということで、みんなテントで寝るにも関わらず(もちろん木村さんが寝るスペースもあります)、ビニールシートにコットを置いてシュラフひとつで寝ていました。

本人いわく「めっちゃ寝心地よかった。全然寒くない」とのことだったのですが、朝方寒すぎたのか真っ先に目覚めてみんなが寝ているテントを揺らしに揺らして起こし回っていました。

やせ我慢の可能性、あると思います!

初キャンプで感動するタケトさん

初キャンプのタケトさん

タケトさんは現在、初心者キャンプをテーマにしたラジオを毎週配信しているほどキャンプ熱が高いのですが、じつはなんと今回がキャンプ初参戦!

「焚火すげー楽しいよー!」「雨でもタープがあれば全然キャンプできるじゃんー!」「うめー! 朝のホットサンドマジうめぇ! こんなの食べたことないよー!」とずっと感動しっぱなしでした。

そんなタケトさんのラジオこちらで聴けますよ!(「編集見習いナカムラ」がタケトさんです)

テンション低い……その理由とは?

テンションの低いソラシドの本坊さん

そして遅れての到着が、山形県住みます芸人に最近就任されたソラシドの本坊さん。

着くや否や「やばい。終わった」となぜかテンションがとてつもなく低いんです。

「どうしました?」と聞くと「やばい、こんな寒い思てへんかった。上着何も持ってきてない」と、なかなかの雨でなかなかな寒さのキャンプをシャツ一枚で乗り切ることが確定した模様。

「寒い! ほんで煙で目痛い!」ということで後半はずっとこの格好でした。

ソラシドの本坊さん

はたして山形の寒さを乗り切れるのか、今から僕は非常に心配です!

そんな和気あいあい? な楽しいキャンプですが、やはりお待ちかねなのがキャンプ飯! みんなで行くからこそ調理の時に使えるアイテムが、そう、ダッチオーブン!

寒い日でも熱々のダッチオーブンから出てきた料理で心も体も温まるってもんですよ。今回はそんなダッチオーブン料理をご紹介します。

2 / 3ページ