−−参考になるコーディネート、ありがとうございます! ここ最近ではソックスをオシャレにする人が多い傾向にありますが、エンバーモック 2にはどんなソックスを合わせるのがおすすめですか?
平:どんなものでも合わせやすいと思います。個人的には、フリース柄やノルディック柄など、ちょっと“クラシック”な冬向けの柄がおすすめ。水玉でも可愛くなるかもしれませんね!
猪野:靴自体がファッショナブルなので、いろいろと合わせやすそうですね。ぼくなら、シンプルにホワイトソックスで合わせる手もアリだと思います。
廣瀬:ホワイトソックスは鉄板ですね! これからのシーズンなら、ウール製のモコモコしたソックスもアリ。特にキャンプなら足下がとても冷えやすいので、ウールソックスでさらに保温性を高めてもいいかと。
エンバーモック 2を使いこなすには?おすすめの使い方は?
−−どんなソックスにも合うのは有難い! 最後に、エンバーモック 2をフル活用するならどんな使い方がいいか教えてください。
廣瀬:昨年はゴアテックス素材を使ったり極寒地帯でも使えるクオリティだったりと“オーバースペック”なシューズが数多く登場していました。でも、実際使ってみたらそこまで必要がないことに気づく人もいると思います。
全員:たしかに(笑)。
廣瀬:キルティング生地で保温はありながら、でも街でも履ける“ちょうどいいシューズ”が、エンバーモック 2の人気の秘密ですね。社内の室内履きとしても重宝しそうです。
猪野:“ちょうどいい”という言葉、いいですね! スニーカー兼防寒靴として使えるので、キャンプなら申し分ない機能だと思います。
昔から“おしゃれは足下から”という言葉がありますよね。キャンパーの服を見ると、ギアやアウターは気合いが入っているのに、なんで靴はそれを選ぶの? という人をよく見かけます。
平:それ、まさにぼくも思っていました!
猪野:エンバーモック 2は、それだけで機能性もありオシャレでもあるので、ファッションに無頓着な人でも“気軽にオシャレ”になれるシューズ。秋だけでなく冬キャンプでも使えますね。
平:足下が整っていると、服がある程度テキトーでもまとまりやすくなるんですよね。エンバーモック 2は、カラーリングもいいしデザインもいいので、誰でも使える万能シューズだと思います。
使い方なら、ドライビングシューズのようにも使えるのがいいですね。サンダルで運転するのはNGですが、これならかかとを立てればシューズになるので運転も問題なし。キャンパーなら1人1足は持っておいても損はないですね!
−−バシッと決まりましたね!
全員:(笑)
今が活躍の季節!エンバーモック 2で足下を快適にしよう
エンバーモック 2は、アウトドア業界人も大好評なシューズということがわかりました。使いやすい上にデザインも文句なし! 保温性もあるのでこれからの時期にピッタリです。エンバーモック 2を履いて、キャンプや街に出かけましょう!
ハイカットや撥水機能など!他のエンバーモックシリーズはこちら
Sponsored by デッカーズジャパン合同会社