編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

片手でパクッと食べられる!つまんで美味しい5つの簡単ワンハンドレシピ(3ページ目)

焼きポテチーズと焼きチョコチーズ

ソトレシピ お手軽軽食レシピ
チーズを並べてバーナーで炙るだけで、簡単おやつのできあがり。

道具

カセットガス クッキングバーナー
スキレット(クッキングバーナーで炙るときの下敷きに)

調理時間

10分

材料

(4人分)
☆ ポテトチップス・・・4枚
☆ 雪印北海道100 さけるチーズ・・・1本
☆ 粗挽き黒こしょう・・・適量
★ クラッカー・・・4枚
★ 雪印北海道100 さけるチーズ・・・1本
★ ミルクチョコ・・・4片
★ チョコスプレー・・・適量

作り方

☆焼きポテチーズ☆
① スキレットにポテトチップスを並べ、「雪印北海道100 さけるチーズ」を指でさきながら適量のせていく。
② バーナーで軽くチーズが溶ける程度炙り、最後に黒こしょうをふりかけて焼きポテチーズの完成。
★焼きチョコチーズ★
③ 今度はスキレットにクラッカーを並べて、輪切りに12等分した「雪印北海道100 さけるチーズ」を3個ずつのせて、少し焦げ目がつく程度チーズを炙る。
④ ミルクチョコを1片ずつのせて、バーナーでチョコが溶ける程度炙る。

ソトレシピ お手軽軽食レシピ
⑤ バーナーで炙ったら、スプーンで軽くチョコをつぶし、最後にスプレーチョコを振って焼きチョコチーズのできあがり。

シェフのひとこと

チーズもチョコも焦げつきやすいので、バーナーの出力はなるべく弱めで近づけすぎないように。

シェフ/Sachi

レシピの詳細をチェック

もっとレシピが知りたい人は「ソトレシピ」で!

ソトレシピ

アウトドア料理専門のレシピサイト「ソトレシピ」では、今回ご紹介した他にも作ってみたくなるレシピが盛りだくさん! レシピに必要な材料をLINEに送ることができる便利な「買い出しリスト」機能もありますよ!ソトレシピはこちら

3 / 3ページ