編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

今年着たい1番手に躍り出た!?「ウールリッチ」のダウンパーカ3種は本気度ケタ違い(3ページ目)

バッファローチェックを生んだ意外な理由

ウールリッチ バッファローチェック

やがてウールリッチは保温性のあるハンター用ジャケットやパンツなど、数々のアウトドアウエアを生み出します。原料から製品までの一貫生産をアメリカでおこなう会社として成長します。

今やアメカジを代表する柄となったバッファローチェックを生んだのもウールリッチ。これは山の中でハンター同士の誤射を防ぐため、視認性のいい目立つ柄として考え出されたものです。この柄は今も同ブランドのアイコンとなり続けています。

アラスカでの作業に耐える耐寒ウエア誕生

ウールリッチ 初代アークティックパーカ

今回の新作アイテムの原点となる「初代アークティックパーカ」は1972年、アラスカのパイプライン作業の耐寒ウエアとして開発されました。

圧倒的な保温性と、高い機能に裏打ちされた普遍的デザインで大ヒット作となり、今もなお多くのファンを獲得しています。

間違いない高機能ウエアで冬を乗り切る

ウールリッチ 生地

寒さをものともしない冬キャンパーに必須なのは信頼できる防寒ウエア。ウールリッチのダウンならその点間違いありません。見た目はクラシックだけど中身はしっかり現代的で、キャンプのみならず街着としても真価を発揮してくれるのも嬉しいところ。

高機能ダウンゆえ確かに値段は張りますが、これで冬場を余裕で乗り切れ、かつ街でも大人っぽく過ごせるのであれば納得かもしれませんね。

今年頑張った自分へのご褒美に、とびきりのダウンはいかがでしょうか。

【問い合わせ先】
ウールリッチ ジャパン カスタマーサービス
TEL:0120-566-120
E-mail:info@woolrichjapan.com
URL:https://www.woolrich.jp/

(※今回紹介したアイテムの公式情報は11月中に公開予定です)

ほかの1800年代創業メーカーといえば……

イギリスが誇る老舗アウトドア衣料メーカー「バブアー」は1894年創業。

WOOLRICH DOWN PARKA is excellent!

ウールリッチのダウンは圧倒的!

 

3 / 3ページ