編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

今ある定番品をアップデートしてくれる、目からウロコのDIYアイディア集!(3ページ目)

収納ボックスやキャリーワゴンも「テーブル化」がキーワード!

収納ボックスをDIYでテーブル化

出典:instagram by @omame.camp

収納ボックスやキャリーワゴンも今や「テーブル化」がプチカスタムのトレンド!

トラスコの「トランクカーゴ」や、無地良品の「頑丈ボックス」のテーブル化はもはや定番中の定番。ちょっとした物置きに便利なので、やらない方がもったいないDIYネタです。

キャリーワゴンをDIYでテーブル化

出典:instagram by @kou700

キャリーワゴンも、現在ではメーカー公式でテーブル化できるアイテムが多数発売中しているほど。

こちらは既製品と思えるほどの高クオリティなDIY! キャリーワゴンと同じメーカーロゴをONして、まるで既製品ような仕上がりです。

シェルフコンテナをDIYでテーブル化

出典:instagram by @asayan_camp

なんと、さきほど紹介したシェルフコンテナも、工夫次第でテーブル化して楽しめるんです。こんなアップデート術を見たら、あえてテーブルを購入するのをためらってしまいます……。

THE定番ジェントスを「シェード」の着せ替えで楽しむ

ジェントスを「シェード」の着せ替えで楽しむ

出典:Instagram by @hi._.deki

ジェントスと言えば持っている方も多いLEDライトの定番の存在です。そんなジェントスに「シェード」をプラスして楽しむSNSのポストが続々! オールレザークラフトでシェードを自作。厚みやステッチにまでこだわっています。
ジェントスを「シェード」の着せ替えで楽しむ

出典:Instagram by @i__s__a__.a

一部をレザークラフトにして、傘の部分は刺繍でオリジナリティを演出している方も。レザーと傘の柄部分のマッチングが素敵! 縫い方もぬくもりを感じる世界に一つだけのランプシェードができあがりました。

焚き火台の新しい相棒!「焚き火リフレクター」で効率UP!

DIY 焚き火リフレクター

出典:Instagram by @satonatsu16

最近じわじわと人気が上がってきている「焚き火リフレクター」。向かい風をシャットアウトして燃焼効率を上げてくれるだけでなく、その熱反射を利用した暖かさに驚きます。

そんな焚き火リフレクターも自作で楽しむキャンパーも急増!

DIY 焚き火リフレクター

出典:instagram by @satonatsu16

布のミシンがけはレベルが高そうですが、この2本の支柱はなんと百円均一で手に入る園芸支柱とのこと! 材料は気軽に手に入るので、その気になればDIY初心者でもチャレンジしやすいかもしれませんね。

定番品を自分色にアップデートしてみよう!

DIY ミニテーブル

出典:Instagram by @odm2cc__crow

ちょっとしたプチカスタムから、手間のかかるものまでいろいろなアイデアがありました。新しいものを買う前に、ちょっと立ち止まって自作してアップデートする方向も考えてみませんか? きっとギアへの愛着もアップデートするはずですよ。

Updating the camp gear is fun!
キャンプギアのアップデートは面白い!

手軽にできるDIYチャレンジ!

3 / 3ページ