アウトドアで使える雑貨は恵比寿にあり!
「PFSパーツセンター」というお店をご存知でしょうか? 東京・恵比寿にある家具ショップ「パシフィック・ファニチャー・サービス(PFS)」の姉妹店で、ハイセンス版ホームセンターのような品揃え。
どれもつい欲しくなってしまうような、心をくすぐられる道具や雑貨たちが所狭しと並んでいます。
キャンプ向けがザックザク!
そんな恵比寿ならではの高感度ショップに、キャンプでも使える逸品がじつはたくさん潜んでいるのです。
見た目や使い勝手の良さはもちろん、家でも大活躍してくれること間違いなしのアイテムたちを、さっそくチェックしてみましょう!
キャンプで役立つPFS発、10のアイテム
①ローンチェア
コンパクトにたためて、丈夫だけど軽いのはアメリカ製のなせる技。
シンプルなのにチープ感のないチェアだから、キャンプでもサイトの雰囲気をランクアップしてくれます。
詳細はこちら
②救急ボックス
P.F.S.のファーストエイドボックス(救急箱)は、1922年設立のダーム社製。内側にゴムパッキンがついており、湿気やほこりを防ぎながら中身を守ってくれます。
パシフィックファニチャーサービス ファーストエイドキット-ステンシルM(横型)
③折りたたみのテーブル脚
テーブルや作業台の脚として使えてしまうのがこちらのソーホース(テーブル脚)。アメリカのミズーリ州で72年創業のエブコ社のものです。
![PFSパーツセンター 注意書き](https://images.camphack.jp/wp-content/uploads/2018/10/FireShot-Capture-130-EBCO-FOLDING-SAW-HORSE-I-HouseholdDI_-http___www.pfsonline.jp_shopdetail.jpg)
注意書きもエンボス状で表記されるなど、いかにも工業製品らしい男前ぶりを存分に発揮してくれます。
エブコ メタル フォルディング ソーホース
④スチール製バスケット
キャンプでの収納だけでなく家のバスルームやクローゼットでも大活躍! ラックの引き出しとしても使え、さらにはスタッキング可能なので使わないときも場所をとりません。
パシフィックファニチャーサービス スクープ バスケット
⑤折りたためるプラスチックコンテナ
使わない時にはたたんでコンパクトに持ち運びできるのも、運搬の多いキャンプでは嬉しい限りです。
詳細はこちら
⑥イギリス軍のユーズドチェア
ひとつひとつ表情が違うのも魅力。フレームがアルミ製でとても軽いので持ち運びも簡単です。
詳細はこちら
⑦アルミコンテナ
使い込むほどに自分だけのアジも出てくるので、末永く愛用できそうです。ステッカーチューンなども楽しめそう。
詳細はこちら
⑧オーガニックコットンタオル
さらには石鎚(いしづち)山系の地下水とでんぷん糊で仕上げるというこだわりぶり。使い続けるほどに肌ざわりがよくなっていく、おすすめの逸品です!
パシフィックファニチャーサービス オーガニックコットン バスタオル
⑨ウールのブランケット
冬は暖かく、夏は涼しいというウールの特性を存分に感じられる一枚です。羽織りものにも、ひざ掛けにも、毛布にもなるのでクルマに常備しておくのもいいでしょう。
詳細はこちら
⑩中身を書き込めるステッカー
耐水性のステッカーなので、キャンプ場でのにわか雨や朝露でペロリ……なんてことはありません(書き込む際は油性ペンを使用してください)。家のバスルームで使用するのもいいですね。
詳細はこちら
お店にも足を運んでみよう!
ご紹介したのは、ほんの一部のアイテムのみ。恵比寿のショップに行けば、心を掴んで離さない魅力的な道具や雑貨たちがあなたを出迎えてくれるはず! 人と違うこだわりのアイテムを探しに、足を運んでみませんか?
PFSパーツセンター
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-17-5
アクセス:JR恵比寿駅、西口から徒歩5分
TEL:03-3719-8935
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜
URL:http://www.pfsonline.jp
Let’s go to the PFS PARTS CENTER!
PFSパーツセンターに行ってみよう!