CAMP HACK[キャンプハック]


アウトドアブランド驚愕!?ユニクロの「EZYアンクルパンツ」が快適すぎる

0


ユニクロの「EZYアンクルパンツ」が優秀すぎる魅力とは

出典:uniqlo.com
ユニクロの本作は「イージーアンクルパンツ」から「EZYアンクルパンツ」に名前を変えてより進化したパンツ。「エアリズム」「ヒートテック」「感動パンツ」などなど、ユニクロが新たにインパクトある名をアイテムに冠する時は気合が入っている……そんな法則があります。わざわざ名称を変更したことからも、このパンツへの本気度が伝わります。

それでは、どんなところが良くてなぜ「キャンプにハマるパンツ」なのかご紹介!

アウトドアブランドも驚きのストレッチ性!


まず履いて驚くのがストレッチ性の素晴らしさ。どんな動きにも対応してくれ、キャンプでよくある屈伸運動もまさにストレスフリー。

これはユニクロの独自素材「ドライEX」の効果によるもの。サラッとした履き心地で通気性も良く、濡れてもすぐに乾く高機能素材。


こちらはTHE NORTH FACEのアルパインライトパンツ。この名作パンツと比べても遜色ないレベルにストレッチ性は快適そのもの。

洗濯しても毛糸がつきにくく、シワもつきにくい!


毎日履きたくなる、そんなパンツの条件として「管理のしやすさ」も重要です。このEZYアンクルパンツ(ウルトラストレッチドライEX版)は、洗濯や収納の際もシワがつきにくく管理のしやすさも100点満点。


もう何回も洗濯していますが、想像以上にほころびが出ずジャージのような着心地&扱いやすさがあります。アウトドアウェアはラフに扱いたい筆者にとって、嬉しいポイントの一つでした。

足下がすっきり見えてシルエットが綺麗!

身長177cm Mサイズ・丈標準66~72cm着用
もはや機能性だけじゃないユニクロ。このパンツも例外ではなく、誰でも穿くだけでスッキリシルエットが完成します。体型や年齢など関係なく、万人が良い状態で履けるという点も強い魅力。

個人的には、ジャケットを合わせたセットアップも出してほしいと思うレベル。それほどにクリーンな雰囲気が備わっています。


また、サイズはXS~4XLまで計8種も展開しているので、細めのシルエットが苦手な方はサイズで調整してみてもいいかもしれません。

関連記事