CAMP HACK[キャンプハック]


「ちょっと遠い」が逆にねらい目。お気に入り”マイ”キャンプ場候補4選 | 3ページ目

0


その3. 野俣沢林間キャンプ場(あさひプライムキャンプ場)(長野県)

朝日プライムキャンプ場 ▼通っているキャンパーからのコメント

「野俣沢林間キャンプ場」の管理者が変わったことで2018年夏に「あさひプライムキャンプ場」と名前をリニューアルしているキャンプ場です。
川のすぐ横にテントを張ることができるなどロケーションも最高。しかも通常こういうキャンプ場だと地面の硬い砂利サイトが多いですが、ここは芝生や土が多いのでテントの設営もとてもしやすかったです(場所によっては石がゴロゴロあるところも)。
川の流れる音が騒音を吸収してくれるので、周りのサイトの音が気にならずゆっくりと過ごすことができます。(男性キャンパー 20代)

朝日プライムキャンプ場
都心から車で約3時間。場内に川と滝がある自然あふれるキャンプ場です。川沿い、林間、ドックサイトなど種類が豊富でどのサイトも広々としています。

運が良ければムササビに会えてしまうというほどの大自然、3時間かけても行ってみる価値はありそうですね。

住所:長野県東筑摩郡朝日村古見7-1
詳細はこちら

その4. はなの湖オートキャンプ場(岐阜県)

はなの湖オートキャンプ場
出典:なっぷ
▼通っているキャンパーからのコメント

繁忙期はさすがに満サイトになりますが、それでもサイトは比較的広いですし、通路が広く仕切りもあるためゆったり楽しめます。
グループでの利用もしやすく、スタッフさんの対応もとてもいいので、とても気に入ってます。
朝の涼しい時間帯に、湖畔で犬の散歩をするのがとても気持ちいいんです。(男性キャンパー 40代)

はなの湖オートキャンプ場 出典:なっぷ
東京から車で約4時間。標高560mの静かな山間に位置し、「椛の湖」に隣接するオートキャンプ場。四季折々の景色が広がる中、カヌーやカヤック、バードウォッチングなどを楽しめます。

ハイシーズンでも混雑が気にならない広々としたサイトで、チェックアウトもゆったりの13時設定。これならちょっと寝坊したってへっちゃらですね。

住所:岐阜県中津川市上野589-17
詳細はこちら

キャンプでゆったりしたいなら「ちょっと遠い」場所に行ってみるのも

戸隠イースタンキャンプ場 キャンプをする目的は人それぞれですが、普段味わうことができないような自然の中でのんびりしたいという思いはどなたも同じでしょう。

少し足を伸ばせばそんな望みを叶えてくれるキャンプ場がまだまだあります。知る人ぞ知るキャンプ場をあなたのマイキャンプ場リストの中に加えてみては?

 

Let’s relax camp 

ゆったりキャンプしよう


キャンプ場探しは、先人たちに教えてもらおう!

関連記事