CAMP HACK[キャンプハック]


「ちょっと遠い」が逆にねらい目。お気に入り”マイ”キャンプ場候補4選 | 2ページ目

0


その1. 陣馬形キャンプ場(長野県)

陣馬形山キャンプ場
出典:なっぷ
▼通っているキャンパーからのコメント

とにかく見晴らしがいい! 天気が良ければテント場からアルプスの山々や街を眺めることができます。少し歩けば陣場形山の頂上にも行けて、頂上は360度の絶景を拝むことも。
ICから遠くキャンプ場までの山道の運転は大変ですが、キャンプ場に着けばそんなこと一瞬で忘れます!(男性キャンパー 40代)

陣馬形山キャンプ場

出典:なっぷ
都心から車で約3時間半。標高1,445m「陣馬形山」の山頂にある無料のキャンプスペース。

とにかく景色が最高で、眼前には中央・南アルプス、眼下には田園風景を望み「天空のキャンプ場」と呼ばれているほど。雲海、夕焼け、星空、夜明けとあらゆる時間帯で絶景を堪能できます。

ただし、漫画・アニメ『ゆるキャン』効果もあり近年キャンパー以外からも人気スポットになっている場所でもあるので、混み具合は予測がしづらいことも。

住所:長野県上伊那郡中川村大草7445-1
詳細はこちら

その2. 戸隠イースタンキャンプ場(長野県)

戸隠イースタンキャンプ場
▼通っているキャンパーからのコメント

木々や緑に囲まれていて、まさに「ザ・自然」の中でゆったりと気持ちよく過ごせるキャンプ場です。チェックイン・アウトの時間が自由というのも通っているひとつの理由ですね。
5月のGW、9月のSWでもストーブが欲しくなるほど寒くなることもあり、夏でも長袖は必須なのは要注意。また、戸隠神社付近は美味しい蕎麦屋がたくさんあるので是非寄ってみてほしいのですが、繁忙期は渋滞に注意です。(男性キャンパー 30代)

戸隠イースタンキャンプ場
出典:なっぷ
都心から車で約3時間半。標高1,200mに位置する妙高戸隠連山国立公園内、周囲は静かな森林に囲まれ、小鳥のさえずりがBGMに。

収容台数200台の広大なフリーサイトで隣のサイトを気にすることなく、ゆったりのんびり過ごせます。さすがに繁忙期のハイシーズンは混むそうなので、行くタイミングを調整してみては? チェックイン・アウトが自由と言っても、深夜や早朝での車音は先客に迷惑がかかる場合もあるので慎重に。

住所:〒381-4101 長野県長野市戸隠戸隠山国有林内
詳細はこちら

関連記事