編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

女子の秋ファッションコーデBEST6!可愛くまとめるポイントは”足元”にあり(3ページ目)

SPONSORED

ソックオンを楽しむ!秋こそ、サンダルです。

エンバーレース

アウトドアフットウェアブランド「Teva」の原点であり、代表モデルであるストラップサンダル「ハリケーンXLT 2」。街でもアウトドアでももうお馴染みのファッションアイコンとしても大人気ですよね。

しかしサンダルだからといって、夏の風物詩的な扱いはもったいない! これからの季節は“ソックオン”をして、まだまだ目一杯履きましょう。

アウトドア編

エンバーレース

足元そのものがイキイキとする、親和性の高いアウトドアでのコーデは、メンズライクな小物でスポーティさを演出。さらに主役となるチェックのガウンで季節感と女の子らしいガーリーさをプラス。ミックススタイルが好印象です。

エンバーレース

せっかくなのでソックオンスタイルをアピールすべく、ソックスは単色無地のモノをセレクト。柄よりも色で勝負! 織り模様やプリント柄などは、よく見るとあるくらいのさりげなさがちょうど良いです。

今回の白ソックスは、スポーティさを際立たせるため、あえてストラップのデザインが浮かび上がるような、主張強めなコーディネートを生む一方で、アイテムそのものが持つ清楚なイメージで女性らしさも引き立ててくれます。

女性上半身

スポーティで男性的な小物選びも、アウトドアな秋サンダルコーデのポイント。特にサコッシュは、ファッションピースとしても注目なので迷わずセレクト。足元と同系色の小物をひとつ、取り入れることで全体のバランスが整います。

街編

エンバーレース

ベレー帽×スカートの上品なスタイルに、アウトドアブランドの機能素材を使ったトレンチコート、ハリケーンXLT 2、パーカを合わせて程よくカジュアルダウン。ソックスにビビッドな赤を選んで、女性らしさをプラスしています。

エンバーレース

膝下の出るコーディネートは足元に目が行きやすく、サンダルコーデも主張強めになります。しかしそのことを逆手にとって、あえてビビッドなレッドカラーのソックスを合わせるコーディネート術!

赤という女性らしさを強く引き立てるカラーを選び、その他をシックなカラーでまとめることで、コーディネート全体を一気に華やかにしてくれる効果もあります。“差し色”を効果的に使えるのも、ソックス&サンダルスタイルの強みですね!

エンバーレース

ソックオンスタイルの主役を担うソックスは、あくまでも無地もしくはシンプルなタイプのものがオススメ。他のアイテムとのバランスをみて差し色のカラーや丈感などもセレクトして、秋のサンダルコーデを楽しみましょう。

まだまだ履ける!ハリケーン XLT 2詳細はこちら!

まとめ

靴3種類

秋でも履きたいテバの3モデルを軸に、この秋のコーディネート術を見てまいりました。スニーカーライクに履くのか、クロッグサンダル調で履くのかでスタイルの変わるエンバーモック。全体のシルエット、ボトムスの丈感、色合わせで上手に攻略したミドルカットのエンバーレイス。そしてソックオンスタイルで夏場とは違った楽しみ方を発見できるハリケーンXLT2。

いずれもこの秋のコーディネートの主役として、掛け値なくオススメできる逸品たちです。街でもアウトドアでもこの3モデルで、秋コーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

エンバーモック2の詳細はこちら

エンバーレース詳細はこちら

ハリケーン XLT 2詳細はこちら

 

撮影協力:代々木公園
Sponsored by デッカーズジャパン合同会社

服のクレジットはこちら↓

slider image
slider image
slider image
slider image
{"pagination":"true","pagination_type":"bullets","autoplay":"false","autoplay_speed":"3000","direction":"horizontal","auto_stop":"false","speed":"300","animation":"slide","vertical_height":"","autoheight":"false","space_between":"0","loop":"true"}

3 / 3ページ