編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

設営終わってほっと一息!ササッと作れるキャンプおやつ(2ページ目)

イチジクとバナナのサンドイッチ

ソトレシピ

はちみつをたっぷりかけていただくフルーツサンド

道具

グリルパン

調理時間

15分

材料

(2人分)
食パン・・・4枚
いちじく・・・1個
バナナ・・・1本
ピーナッツバター・・・適量
ハチミツ・・・適量
シナモンパウダー・・・適量

作り方

① いちじくとバナナは皮をむいて輪切りにしておく。
② あたためておいたグリルパンで食パンを両面焼き目をつける。
③ トーストの片面にピーナッツバターを塗る。

ソトレシピ
④ いちじくとバナナを並べてはちみつをかける。
ソトレシピ
⑤ もう1枚のトーストでサンドして、斜めにカットする。
⑥ シナモンパウダーをふりかけて完成。

シェフのひとこと

食パンは全粒粉のものを使いました。ピーナッツバターの甘さが控えめのものなら、はちみつはたっぷりかけても美味しい。

シェフ/YURIE

レシピの詳細をチェック

イチゴのパンケーキ

ソトレシピ

スキレットで作るほろ甘スイーツ

道具

スキレット(直径16㎝)

調理時間

15分

材料

(4人分)
イチゴ・・・1パック
ハチミツ・・・大さじ3
ホットケーキミックス・・・150g
バター・・・適量

作り方

<下準備> チャック付き袋にイチゴを入れ、はちみつをまぶして一晩寝かせる。
① ホットケーキミックス、水100㎖(分量外)、はちみつ漬けいちご8個をフォークで軽くつぶして混ぜる。
② スキレットにバターをひいて、蓋をして弱火で両面焼く。
③ 仕上げに残りのはちみつ漬けいちごをのせる。

シェフのひとこと

いちごははちみつに漬けておくと殺菌作用で10日ほどもつ。他の果物でもOK。

シェフ/阿諏訪 泰義(うしろシティ)

レシピの詳細をチェック

フルーツのスコップデザート

ソトレシピ
ゼリーとヨーグルトマシュマロでいただくフレッシュデザート!

道具

透明なカップ

調理時間

30分

材料

(4人分)
イチゴ・・・2粒
キウイ・・・1/4個
オレンジ・・・1/3個(5房ほどの果肉)
ヨーグルト・・・200g
A フルーツカップゼリー(オレンジ)・・・1個
B フルーツカップゼリー(リンゴ)・・・1個
マシュマロ・・・4個
ミント・・・適量

作り方

<下準備①> ヨーグルトにマシュマロをちぎって入れ、水切りして1晩おく。
② Bのゼリーの半分にイチゴを1つ入れ、ゼリーと一緒にクラッシュする。
③ Bのゼリーの残りの半分にキウイの半量を入れ、ゼリーと一緒にクラッシュする。
④ Aのゼリーにオレンジ果肉2房分ほどを入れ、ゼリーと一緒にクラッシュする。
⑤ 残ったフルーツをそれぞれ食べやすい大きさに切る。
⑥ 2つのカップに②③をそれぞれ入れ、両方の上に①を1/4ずつ重ね、②には⑤でカットしたイチゴを、③には⑤でカットしたキウイをのせる。
⑦ 2つのカップに④を分けていれ、両方の上に①を1/4ずつ重ね、⑤でカットしたオレンジ果肉をのせる。

シェフのひとこと

BBQのときなどのさっぱりデザートにおすすめです。

シェフ/寒川せつこ

レシピの詳細をチェック

2 / 3ページ