編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

アウトドアの聖地は規格外だった!カリフォルニア州で人気のショップまとめ(4ページ目)

Bass Pro Shops店内

店内も、ドーーン! 一枚の写真では全体を写しきれません。

元々は釣り具が専門でスタートするも、現在はハンティングのほかに、なんと船も販売。勿論キャンプ用品も豊富に取り揃えています。エントランスではフィッシングやハンティングなどのライセンスの受付が。

Bass Pro Shops店内Bass Pro Shops店内

店内いたるところに剥製が展示されています。まさにアミューズメントパークの様な設えに、見ていて飽きることがありません。

武器庫

大きな金庫だと思ったら、猟銃を厳重に保管しておく武器庫でした。

猟銃

弓矢の実演もできます。スタッフが丁寧に指導してくれます。カウンター越しに並ぶ猟銃。圧巻の品揃えです。

レストラン

1日かけて見ても足りないほどの店内の大きさに、僕らも併設されているレストランで休憩をとりました。

カリフォルニアは、ショップの聖地でもあった

岩

どうでしたか? Bass Pro Shopsぜひぜひ一度は足を運んで見てくださいね。僕的おすすめは半日はゆっくりランチも挟みながら楽しんでもらいたいです。

以上、カリフォルニアだけにとどまらず、アメリカを代表するアウトドアショップはいつかは訪れて見たいと思っていただけたのではないでしょうか? 車でちょっと走るだけで、こんな大自然が待ち受けているアメリカでアウトドアショップを巡り、本場の空気感でキャンプなどして見てくださいね。一生に残る思い出になること間違いなしです。

photo/text:小林宏明

4 / 4ページ