編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

アウトドアの聖地は規格外だった!カリフォルニア州で人気のショップまとめ(2ページ目)

REI店内

日本でもこのロゴの古着やカバンをたまに古着屋さんなどで見つけることができますよね。セレクトもそうですが、オリジナルのロゴが入った商品も人気なんです。

豊富な品揃えの店内には沢山のスタッフがおり、かなりフレンドリー。「何か探してるんならいつでも声かけてね!!」とすれ違うスタッフみんなが話しかけてきます。

そしてみんな知識が豊富で近くの国立公園の情報なども色々と質問をしてみるのもオススメです。

REI店内

店内にはクライミングの施設もあり、お客さんのほとんどが1人で黙々と買い物をしてると言うよりは、店員がマンツーマンで接客している絵が本当に多く飛びこんできます。お客さんも真剣にスタッフの説明を聞いている様子。

REI店内

店舗によって規模も品揃えもまちまちですが、どの店舗も日本のアウトドアショップよりも大きいですし、何よりスタッフがフレンドリーで買い物もしやすいので本当にオススメです。

REIのオリジナル商品はお土産でも本当に喜ばれますよ。 ステッカー、ナルゲンボトル、テント、トレッキングポール、寝袋まで殆どオリジナルの商品が揃っています。

そのどれもが品質の割に値段がお手頃で、僕も自身のツェルト用に伸縮型のカーボンのトレッキングポールを購入しましたが実に使い心地もよく、大手ブランドよりも20%〜30%安く手に入れることが出来ました。

REI店内

日本にはまだ入ってきていない商品を掘り下げるのも楽しいですよね。逆に店員さんは日本の商材に興味津々で僕らが着ている洋服やカバンなど、「どこのブランド?」とよく聞かれました。

アウトドアの歴史を感じる!老舗ショップ「Adventure 16」

Adventure 16

次なる目的地、カリフォルニアでは老舗のAdventure 16へ。1962年創立のこちらはお店もかなり年季が入っています。

創立者のAndy Drollinger は仲間たちと一緒にBoy Scout チームExplorer Post 380を結成し、川と山の冒険の映画を製作します。その時に使っていたフィルムが16mmだったのでお店の名前をAdventure16と名付けたそうです。

2 / 4ページ