キッチンまわりがもっと充実
お皿を拭くのが待ち遠しくなる
お次は何やらポップなキッチンクロスを発見。「キャンプでお皿を洗ったあと、拭くのに重宝してます」と石井さん。このクラウディア・パーソンの特徴は絵柄だといいます。
「このビール柄、かわいい感じでいいなあ。化繊でなくコットンというところもナチュラル派にはたまらない」
これをきっかけに平さんはキッチン系に興味津々。このお店の料理まわりの充実度は特筆ものです。
「グランマーコッパーケトルなどの定番から、ルーをはじめとするガレージ系カトラリーまで、このあたりはうちにくるお客様にはかなり受けがいいですね」
説明に納得といった表情の平さん。続けて目に留まったのはポップコーン製造機。
子どもも喜んでくれるはず
もっともバンバン売れるようなアイテムではないと石井さんはいいますが、興味を持って手に取る人は多いのだそう。
「シェイクポップのポップコーンポッパーはすごく楽しい。コーンと少量の油を入れて、焚き火の上で振るだけで作れるのでお手軽です。お子さんが喜んでくれますよ」
うなずきつつ「これならコーヒー豆の焙煎にもトライできそう」と平さん。そして、夜キッチンを照らすライトはルーメナー2さえあれば無敵だと教えてくれました。
明るさは最強レベル
「これはもうライトというより、もはや投光器(笑)。明るさだけでいえば、これ2つあればはっきり言ってランタンは不要です。しかもこの最新型は防水が強化されて、耐衝撃性も高まっている。しかも携帯など充電できるバッテリーとしても役立つ。値段はちょっとするけど、スペックを考えれば全然安いです」
身に着けるものも厳選
お次は服。平さんのアンテナに引っかかったのはイエティナのスウェット類です。パーカをチョイスして、さっそく試着してみました。
「お、かなり肉厚でイイ感じ。これからだんだんキャンプサイトも寒くなっていくけど、これパンツもソックスもあるから、もう全身イエティナでもいいかなー」
小規模で丁寧に作っているので、1日わずか8着しか作れないそう。量産よりクオリティにこだわったスウェットはかなりの注目株でしょう。さらにエプロンを重ねれば、よりキャンプコーデらしいスタイルに。でも平さんが手に取ったのはコーヒー豆の袋?
「そう見えますが、中身はれっきとしたエプロンです(笑)。その名もモカギア。遊び心がありますよね。長く着用していても軽いので疲れないし、ポケットも多いから機能的なんです」
足元でイチ押しなのはサロモン。
「トレランシューズでは今いちばんスタイリッシュなんじゃないですかね。完全防水でグリップも効いているので、冬キャンプにもぴったりです。今後タイミングがあえば別注なんかも視野に入れていきたいと思っています」