編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
ナイスタイム・マウンテン・ギャラリー

プロも思わず自腹買い?一目惚れギア集結の店【スタイリスト平健一の“わが道”ショップ探訪記#3】

アウトドア界でもひっぱりだこの人気スタイリスト、平健一さんが毎月コダワリのあるショップを探訪します。どこか個性的な雰囲気漂う空間はきっと足を運んでみたくなるハズ!第3回はギアの売り場とコーヒースタンドが一緒になった、ちょっと不思議な空間です!

目次

撮影:すべて編集部

目を引く財布やバッグだらけ

ナイスタイム・マウンテン・ギャラリー マーク

「ガレージ系を集めたアウトドアショップは最近けっこうあるけど、ここのセレクトは他とはちょっと違ってひとクセありそうだし、コーヒーも飲めるらしいので、かなり期待してきました!」

アウトドアギア通のスタイリスト平さんをもうらならせる「ナイスタイム・マウンテン・ギャラリー」というお店が今回の取材先。プロが認めたラインナップとは? アウトドアショップでコーヒー? 山モチーフのモダンなマークが象徴する空間をさっそく訪ねてみました。

透明なコインケース、色が選べるお財布

シティー・トゥ・サミットのコインケース

「これ、半分透明で中のコインが見えるんですね。Xパック素材との組み合わせがイイ感じだなあ」と平さんが最初に目を付けたのは、シティー・トゥ・サミットのコインケース。

「街ではカードで済ませられても、山ではやっぱりまだまだ小銭が必要だったりしますからね。中身が見えるのはやっぱりいいんですよ。先日細部の色をお好みでオーダーできる受注会をここで開催したのですが大盛況でした」

と答えてくれたのは、このお店のショップマネージャーをつとめる石井さん。隣に置かれていたブルーパーバックパックスのお財布も同様に選びがいがありそうです。

ブルーパーバックパックスのお財布

「こちらは生地がアソートになっていてどれも一点もの。お気に入りの組み合わせを選んで買えます。どの色にするか皆さん相当悩んでいかれますね(笑)」

1 / 4ページ