編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

秋キャンプの注意点「服装」!ショップスタッフからおすすめアウターとコツを聞いてきた(2ページ目)

SPONSORED

ヘリーハンセン原宿店・ストアマネージャーの佐藤和彦さん

佐藤さんの服装は、ゆったりめのアイテムで揃えたアウトドアMIXスタイル。

上半身はネイビーとインディゴの濃いめの色を、下半身は明るいベージュを合わせて、カラーのメリハリをつけました。また、それぞれのアイテムをワンサイズ大きめにすることで、動きやすくリラックスして過ごせます。

ヘリーハンセンのアウター

特に今季イチ押しのアイテムは新作アウター・Urd Rain Parka

日本のヘリーハンセンとしては初のゴアテックス素材を使っています。防水性・透湿性ともに申し分なく、どんな悪天候でも快適な着心地を得られますよ。機能性はありながら、ブランドの軸であるオーセンティックなテイストを変えていないのが魅力ですね。

ヘリーハンセンのアウター

一見普通のマウンテンパーカーかと思いきや、実は細かいところにキャンプでも街でも使えるギミックを盛り込んでいるんだとか。

ポケットは両腰の2箇所に厳選し、そのポケットには雨などを防ぐフラップが付き。そうすることで、カジュアルすぎないシックな佇まいに仕上げています。

また、ポケットにはジップが付いていて、小物を収納しても落とさないようしました。トーチやパーソナルライトなど、コンパクトなものも落とす心配がありません。

ヘリーハンセンのアウター

腕周りは、中にインナーなど着込んでも着膨れしないようにラグランスリーブを採用。

中に着ているウエアは、脇にかなりゆとりのあるドルマンスリーブですが、それを着ても違和感がないほど腕回りはゆったりとしています。このゆとりは着心地だけでなく、腕の可動域も広くなっているので、動きやすいところも特徴ですね。

ヘリーハンセンのスタッフサック

キャンパーなら誰もが気になる収納力。この通り、もれなくスタッフサックも付属しています!

手に収まるくらいまでコンパクトになります。普段使いのレインウエア代わりとしても、またキャンプでも持ち運びがしやすい仕様です。ショルダーバッグやバックパックなどに入れて持ち運べますよ。

ヘリーハンセンのアノラックパーカーUrd Rain Parkaのスペックの良さがわかったところで、「じゃあ、このオーセンティックなマウンテンパーカーに何を合わせたらいいの?」というのが気になるところ。せっかく過ごしやすい秋、オシャレも楽しみたいですよね!

まずセレクトしたのは、アノラックパーカー。

こちらもアウターと同じく、ワンサイズ大きめに着ています。今季も少し大きめのサイズに合わせるスタイルがトレンドとしてあがっているので、それにピッタリはまります。

また、こう見えてコットン69%・ナイロン31%の”60/40クロス風”の生地を使っています。適度な張りがあって着心地も良好。アウターが濃いネイビーなので、インナーは少し明るめの色のウエアを着ると濃淡が出てカッコよくなりますよ!

ヘリーハンセンのコーデュロイ素材のパンツ

パンツはゆったりめでありながら程よくテーパードが利いているコーデュロイ素材のパンツ。ヘリーハンセンはネイビーがブランドカラーですが、毎年異なったトレンドカラーを取り入れます。このベージュもその1つ!

ウエストはゴム&紐で調整しやすく、イージーパンツのように仕上げています。毛が短いコーデュロイ生地を使っているので、保温性がありながらやわらかな風合いで着心地も良好です。

すべてブルーだとコテコテなマリンスタイルになってしまうので、パンツでベージュなどの秋らしい明るめの色を入れるといいですね。ゆったりめのシルエットなのにストレッチが利いていて、とても動きやすいです!

「Urd Rain Parka」の詳細はこちら!

さぁ、秋キャンプにおすすめのコーディネートを教えてもらったら、あとは実践あるのみ! キャンプで本当に使えるのか、試してみました!

2 / 3ページ