6. Sanpo’s Fun Lite Gear「サンポCFストーブ」
従来のアルコールストーブといえば、アルコールを入れると使い切らなくてはならないものが主流。しかし、同アイテムはアルミ缶を再利用した消化蓋が付属されており、蓋を閉めれば継続して使用できる優れもの。
またセンターのカーボンフェルトの高さを変えることで、アルコールストーブとして珍しい3段階の火力調整もできるといツウ好みなアイテムです。
7. Teton Bros.「パワーウールミッドウェイト」
抜群の着心地と強度を兼ねたインナー「パワーウールミッドウェイト」。近年流行のウール系インナーは着心地の良さ反してすぐにくたびれてしまうなど、寿命が短いイメージ。
ところが、このインナーは肌に触れる裏地はウール、表地はポリエステルにすることでユーザーの悩みを解消! 複数枚持っておくと便利で、店主曰く”これを着たら戻れなくなる”中毒性があるとのこと。
ロングスリーブの詳細はこちら
ショートスリーブの詳細はこちら
8. BLACK BRICK オリジナルTシャツ
ポリエステルにコットン生地の風合いをプリントしたショップオリジナルTシャツ。スポーツウェアのような吸水性、撥水性を発揮しながらも、コットン生地風のプリントを施すことで、街を歩いても違和感のない雰囲気を演出しています。
胸元に描かれているのは同店のモチーフにもなっているハイカーのイラスト。手がけているのはノスタルジックな作風で知られるイラストレーター、苦虫ツヨシ氏です。
ショップでは他にもこのイラストが描かれた、トートバッグやウォーターゲートボトルが販売されておりオリジナルアイテムにも人気が集まっているのだそう。
製品の詳細はこちら
9. RawLow Mountain Works 「バンビ」
容量25L、アウトポケット3Lと十分な大きさでありながらウルトラライト素材を使用した軽さで根強い人気のバックパック。
大型のアウトポケットがポイントでなんとも男らしいデザインに仕上がっていますが、意外にも女性人気が高いのだとか。
荷物が入っていない時は潰れてしまうバックパックですが、バンビはコンプレッション機能が採用されており、見た目も常にGOOD。ハイキング、日帰り登山、街歩き、旅行。何にでも持ってこいの、頼もしい相棒になりそう。
製品の詳細はこちら
10. halo commodity「チャックルドベレー」
キャンパーの間で人気になりつつあるアイテムがベレー帽です。機能性を重視したキャップなどではなく、あえて外しのファッションを楽しむベレー帽をチョイスする人が増えています。
素材はフェイクスエードで、柔らかな肌触りでありながら水を弾き、防汚性も備えています。サイズ調節も可能で、実は使い勝手の良いヘッドウェアです。
製品の詳細はこちら
BLACK BRICKが提案するキャンプの楽しみ方とは
おすすめグッズはどれも一見、アウトドア向けではなくデザイン性の高いファッションアイテムのよう。
しかし、どんなシチュエーションでも使える機能性が備わっていました。そんなに魅力についつい一つ二つ……とお持ち帰りしたくなる気持ちに。
自分自身の好きなスタイルを表現した日常生活で楽しめるものが、実はアウトドアでもしっかり使えるのです。「キャンプは見た目が大事。でも機能ちゃんとしているグッズ」。これがBLACK BRICKが提案するキャンプの楽しみ方です。
【BLACK BRICK】
●住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-22-5 サンウッド吉祥寺フラッツ101
●電話番号:0422-27-5056
●営業時間:月〜金12:00〜20:00、土・日11:00〜19:00
ショップの詳細はこちら