CAMP HACK[キャンプハック]


秋キャンプは夏と持ち物が違う!?3つの救世主ギアと車内の収納テクニック | 3ページ目

0

logo ad for outdoor

三段ラックで車載上手に!

WAKE
ウェイクのラゲージは、変幻自在のアレンジが可能。デッキボードとラゲージボード(ディーラーオプション)を活用することでなんとラゲージスペースが三段ラックに!

また、ラゲージボードの高さは荷物の大きさや使い方によってアレンジも可能です。

ウェイク
三段ラックのいいところは、固いもの、大きいもの、重いものから順に積んでいくという車載術のセオリーにこだわらず、自由な車載ができるところ。

ラックで仕切られていることで、下の方にしまったアイテムも取り出しやすくなります。例えばキャンプ場に到着後、まずイスを出してリラックスしたい時や、アウトドア用の靴を履きかえたい時でも、すぐに必要なものだけをスッと取り出せます。

ウェイク
ウェイクのラゲージは三段ラックだけではなく、二段ラックにアレンジすることも可能。三段ラックからデッキボードを取り外せば……

ウェイク
アンダートランクまでぶち抜きの二段ラックに! このアレンジは高さのあるものを積み込みやすいのが特徴です。また、箱ものを無駄なく積み重ねるような積み方にも適しています。

ウェイク
さらにアレンジは可能です。例えば、キャンプで遊んでドロドロになった靴をアンダートランクにしまっておきたい場合などは、デッキボードを閉めて二段ラックに。これなら他の荷物に泥や水がつくことはありません。

このように積み荷の状況によってさまざまなアレンジができるのがウェイクの魅力です!

イージーケアフロアでハードに使える!

ウェイク
ウェイクの座席シートの表はすべて撥水加工。また、座席のフロアとラゲージは掃除がしやすい防水素材のイージーケアフロアなので、汚れがついても簡単に拭き取ることができます。秋は、台風や秋雨で雨も多い季節。地面がドロドロになる可能性も考えると、車内をささっとふけるのは嬉しいですね。

また、日常使いでも子どもがジュースをこぼしたりしたときにもすぐに拭き取れるので使い勝手がいいですね。

かんたん、スライドドアで荷物を持っててもOK!

ウェイク ウェイクはスライドドアなのでサイドからの荷物の出し入れも楽々。さらに、スライドドアがボタン式なので、ワンタッチで開けることができるのもキャンパーには嬉しい仕様です。

ウェイク
重い荷物で両手が塞がっているときでも、荷物を持ったまま指一本伸ばせばドアを開けることができます。一度荷物を置いてドアを開けるという動作が必要ないので、荷物の出し入れがとてもスピーディーに。

キャンプ以外でも、普段の買い物で両手がふさがっているときにも非常に便利な機能ですよね。

ウェイクで楽しい秋キャンプを!

ウェイク
秋の味覚、紅葉の絶景、焚き火……と楽しいことがいっぱいの秋キャンプ。今回紹介した「暖かアイテム」で朝晩の冷え込み対策さえバッチリすれば、初心者キャンパーにも優しいのが秋キャンプです。

秋キャンプで増えがちなアイテムも楽々積み込めるウェイクがあれば、さらに快適に秋キャンプを楽しめますよ。ウェイクで秋キャンプを満喫しちゃいましょう!

「ウェイク」をもっと知りたい人はこちらをチェック!

スタイル別のウェイクのアウトドア利用シーンはこちら

ウェイク見積シミュレーションはこちら

撮影協力:ライジング・フィールド軽井沢

Sponsored by ダイハツ工業株式会社

編集部のウェイクレポートはこちら!