編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【ぜんぶ1万円以下!】尾上製作所の焚き火&BBQギアが秋キャンプを充実させるらしい!(3ページ目)

SPONSORED

尾上製作所の十八番「イクシード バーベキューコンロ80 3way」

尾上製作所 イクシード バーベキューコンロ80 3way

続いて紹介するのは、尾上製作所の代表作ともいえるBBQコンロ。脚の長さを3段階に調整可能なこのアイテムは大小さまざまなサイズを展開しているのですが、今回特に推したいのが横幅81cmのイクシード バーベキューコンロ80 3wayです

尾上製作所 イクシード バーベキューコンロ80 3way

じつはコレ、この後に紹介するピザオーブンと鉄鋳物(いもの)グリルがぴったり乗るサイズになっているんです。お肉を焼いているその横でピザも焼けるって、ちょっとすごくないですか? 詳しく説明していきます。

オプションを使いこなしてさらに美味しい料理を!

  • イクシード バーベキューコンロ80 3wayは、オプションを使うとさらに料理の幅が広がる画期的なコンロ。ここからは、そんな魅力あふれるオプションたちを紹介します。
  • ジューシーに仕上がる「鉄鋳物グリル」

鉄鋳物グリル

ブリキ加工を筆頭に、鉄加工を得意とする尾上製作所が作るBBQ用の「鉄鋳物グリル2937」がこちら。食材の旨味を最大限に活かした調理ができます。

鉄鋳物グリルで焼いている

というのも、約1.5cmの厚さがある鉄鋳物グリルは蓄熱性に優れ、全体を均一に加熱してくれるためムラなく調理することができるんです。

鉄鋳物は油馴染みがよく、使えば使うほど油が染み込み食材がくっつきにくくなります。使用前、使用後はオリーブオイルなどをよく馴染ませておきましょう。

鉄鋳物グリル

イクシードシリーズの全商品にフィットする鉄鋳物グリルですが、写真のように斜め置きすれば焚き火台「フォールディングファイアスタンド」でも調理できます。お肉はもちろん魚介やキノコ、根菜をじっくり焼くのもおすすめ。秋の味覚をどんどん焼いてみてくださいね!

「鉄鋳物グリル2937」の詳細はこちら!

  • 美味しいピザが焼ける「コンパクトピザオーブン」

コンパクトピザオーブン

横幅が広いイクシード バーベキューコンロ80 3wayは、鉄鋳物グリルを乗せた隣に「コンパクトピザオーブン」もセット可能。こちらはコンロに乗せるだけでピザが焼けるオーブンでとってもコンパクト。窓と温度計が付いているので、焼き具合を確認しながら失敗なく調理することができます。

コンパクトピザオーブン

オーブン内全体が高温になるので、下からだけでなく上からも火が入った本格的なピザが作れる構造。皮はこんがり、チーズはトロトロに焼きあがりました。

またピザのほかにも、グラタンやローストビーフ、焼き芋など秋にピッタリのメニューが作れます。ぜひお試しあれ!

イクシード バーベキューコンロ80 3way」の詳細はこちら!

コンパクトピザオーブン」の詳細はこちら!

尾上製作所のギアを駆使すれば、秋の料理がより美味しくなる!

焚火を囲む人々

焚き火を熾し、手間をかけて作った料理はいつもの何倍も美味しく感じられるもの。焚き火を囲めば楽しい会話も自然と生まれ、体も心もポカポカになること間違いなし。秋の夜長。焚き火と一緒にまったり過ごしてみませんか?

尾上製作所の商品をもっと知りたい人はこちらをチェック

撮影協力:白岩渓谷園

Sponsored by 株式会社尾上製作所

3 / 3ページ