編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【2019発売】ogawaにSOTOが攻めてます!人気メーカー大集合の展示会で見つけた注目アイテム(4ページ目)

■ティエラ リンド

ティエラ リンド
ティエラ リンド 予定販売価格88,000円

ogawaの旗艦モデルであるティエラからは、シリーズ最小モデルとなる3〜4人用が登場。まだ子供が幼いファミリーやカップルなどにおすすめのこのサイズは、これからキャンプをはじめるという方に最適な一張と言えるかも!

ティエラ リンド

前室スペースが広く、タープ要らずでリビングスペースが作れるのもビギナーには嬉しいポイント。インナー(寝室スペース)も175cm×225cmと広く、大人3人が十分に寝られるサイズです。

■アテリーザ

アテリーザ
アテリーザ 予定販売価格98,000円

ogawaが提案する大人気ワンポールテントの進化系「アテリーザ」。6人用で価格は10万円を下回る98,000円。

こちらもリップストップ生地を採用することで軽量化を実現。またカラーも他のogawaアイテムとは一線を画すライトグレーでクールな印象になっています。

アテリーザ

注目の進化ポイントは、二股に分かれたこのポール。Y字にすることで頂点が二ヶ所作られ、居住性が大きく向上させることに成功しました。

商品名のアテリーゼはスペイン語で「着地」という意味。体操選手が競技で着地する際の決めポーズがその名の由来なんだとか。まさにビシっと決まってますね。

アテリーザ

ピルツ12と同じ床面積ですが、Y字ポールを採用したことでさらに広々とした居住空間を獲得することに成功しました。ただしこのテント、ogawaでもかなりチャレンジングな試みのようでで、販売されるかは不透明なんだそう。(発売してほしい!)

最新のギアでキャンプにさらなる悦びを

五角形ベル型テント「グロッケ8」

ユーザーや業界人からの意見を取り入れながら日々進化しているキャンプ道具。ひとつでも新しいギアをフィールドに持ち込むと、それだけで一気に快適で気持ちの良いキャンプ空間になるもの。最新のギア、取り入れてみませんか?

※紹介する商品は、予告なく仕様変更や発売延期、中止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※全て税抜き価格で表記しております。予定本体価格も、変更となる可能性があります。

4 / 4ページ