CAMP HACK[キャンプハック]


みんな納得!ノースフェイスのカッコいいダウンベストはこれだ!

0


見た目だけじゃない!ヌプシ・ベスト3つの魅力

デザインで注目されがちですが、このヌプシ・ベストはノースフェイスがこれまで培ってきた技術がしっかり盛り込まれています。

①文句なしに暖かい!

ザ ノースフェイス ノベルティ ヌプシ ベスト 出典:楽天

とても柔らかく、温かく、軽い。最高です。(出典:楽天

ダウンベストで気になるのは、やっぱり保温性! そこで見ておくべきなのは、中綿に使われているダウンです。

ヌプシ・ベストには、600フィルパワーのダウンが採用されています。一般的にはこのフィルパワーが600~700あれば、しっかりとしたダウン量であると言えるでしょう。

②収納力がある

ザ ノースフェイス  ヌプシ ベスト 出典:楽天
お腹部分外側両方に蓋つきポケットがあり、しかもジップ付きなので中身を落とす心配はグッと減ります。また内ポケットも付いているので、スマホなど貴重品を入れておくのに便利ですね。

③濡れを防ぐ

撥水
出典:PIXTA※画像はイメージです。
ヌプシ・ベストの表地には、撥水加工された50デニールのリップストップナイロンを採用。小雨程度であれば水を弾いてくれますが、防水ではないので注意が必要です。

なぜかと言うと、ダウンは濡れてしまうと空気の層(膨らみ)が落ちてきてしまい、保温性が低下してしまいます。しっかり乾かさないと、異臭が発生してしまう場合もあるようです。

ですから油断せずに、雨が降ってきたら濡れない場所に行き、素早く水滴を拭き取るなどしてください。

④持ち運べる!?パッカブル仕様

ザ ノースフェイス ヌプシ ベスト
出典:楽天
内ポケットは、ダウンベストを収納できるパッカブル仕様になっています。写真のようにコンパクトになるので、持ち運びもラクラク!

ノースフェイス ヌプシベスト

●素材 :
・表地:ナイロン100%
・中わた:ダウン80%、その他の羽毛20%
・肩部分:裏地ナイロン100%
●重量 : 445g(Lサイズ)
●サイズ寸法(実寸)(cm): M:着丈61、身幅56、肩幅44
●サイズ(cm):M:身長165-175、チェスト88-96、ウエスト74-82、ヒップ90-98



ノースフェイス  キッズ ダウンベスト (ヌプシベスト)

●素材 :
・表地:ナイロン100%
・中わた:ダウン80%、その他の羽毛20%
・肩部分:ナイロン100%
●重量 : 240g(110サイズ)



ノースフェイス キッズ ダウンベスト ノベルティーヌプシ ベスト

●素材
・表地ポリエステル60%、ナイロン40%
・中わた:ダウン80%、その他の羽毛20%
・肩部分:ナイロン100%
●重量 : 245g(110サイズ)


ヌプシ・ベストのサイズ感は?

ノースフェイス ヌプシベスト

身長175センチ 体重85キロ です。Lサイズでした。(引用:楽天

MサイズですがLサイズにしました。身長170程ですがジャストでした。(引用:楽天

冬は厚手のインナーを着るので、ワンサイズ上のモデルを購入をしたユーザーもいるようです。インナーダウンとして着る分であれば、普段通りのサイズでも問題ないでしょう。

他にも色々!ノースフェイスのベスト特集はこちら!

ヌプシシリーズの他にもノースフェイスにはいろんなシリーズがあり、その中にも様々なタイプのベストもあるので、合わせてチェックしてみてください。


関連記事