最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

先輩キャンパーの食卓案!大人お洒落なキャンプ飯アイディア10選~Part.5~(3ページ目)

外で食べたら100倍美味しい!ラクレットチーズ

ラクレットチーズ

出典:Instagram by @ryuhyumo

アルプスの少女ハイジも食べたラクレットチーズは、溶かしてバゲットやジャガイモに付けるだけの簡単さもさることながら、このとろ~りとしたビジュアルが食欲をそそる一品です!

ウマいに決まってる!官能的スイーツ

フレンチトースト

出典:Instagram by @chizu_4no_

見た目も味も期待を裏切らないスイーツの正体は「フレンチトースト」。冷凍フルーツや絞るだけの生クリームを使って手軽にデコレーションしたアイデアは、他のスイーツ作りにも活用できそうですね。

メスティンで作る「サバの炊き込みご飯」

サバの炊き込みご飯

出典:Instagram by @mark_camp_nature_addict

以前、謎多き女子ソロキャンパーとして取材をした@live_with_the_earthさん作のキャンプ飯は、珍しい和食アイデア。

サバとみょうがの相性が良くスッキリとした味わいで朝食にもオススメ。思わず食べたくなるビジュアルと食材チョイスのセンスは見習いたいですね。

はみ出る!ワイルドうな重

うな重

出典:Instagram by @mark_camp_nature_addict

インパクト抜群のワイルドうな丼を作ったのは、同記事で取材した女子ソロキャンパーの@my.camp.styleさん。ここまで吹っ切れた料理だと思わずニヤけてしまいます。いつもは女性らしい方も、キャンプだと気分もワイルドになってしまうのでしょうか。

うなぎはスーパーで簡単に手に入る上に、冷凍して持って行くことも可能なのでスタミナが必要なキャンプには持って来い!

「美味しそう」と思ったらマネしてみよう!

家族で料理

出典:PIXTA

年に何回もキャンプへ言っている方たちは、オシャレかつ簡単に作れるメニューを見つけるのが得意。たくさんの経験に裏付けられたアイデアを真似して、マンネリからの脱却を目指しましょう!

食べたいものは決まった!飲み物はどうする?

垂涎とはこのことかと言わんばかりにお届けしてきました、10の食卓案。でもそれだけではパーフェクトな食事にはならないのでは? そう、最高の食事は最高のドリンクとともにあればこそ。さぁ、召し上がれ!

合わせて読みたい記事はコレ↓

 

More tasty with one ingenuity!

ひと工夫でもっと美味しく!

過去のシリーズはこちら

3 / 3ページ