編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【都心から2時間】アクセス抜群のキャンプ場10選(2ページ目)

その3. 白岩渓流園キャンプ場(埼玉県)

白岩渓流キャンプ場

こちらは入間川の最上流の渓流沿いに位置し、自然たっぷりの埼玉県のキャンプ場。

サイトは木々に囲まれており、タープがいらないほど。川の近くにテントを張るため、川のせせらぎを聞きながらマイナスイオンたっぷりの森の中でゆったりと過ごすことができます。

各サイトには2つのブロック塀で作られた「かまど」が備え付けられているのも嬉しいポイント。

住所:埼玉県飯能市上名栗2305
詳細はこちら

その4. ケニーズ・ファミリー・ビレッジ(埼玉県)

ケニーズファミリービレッジ

出典:なっぷ

都心からは約1時間。ケニーズの魅力は何と言っても天然プール! キャンプ場のすぐそばを流れる名栗川を利用した天然の流れるプールが大人気です。浅いプールなので小さいお子さんでも安心して遊ぶことができますよ。
ケニーズファミリービレッジ

出典:なっぷ

土日祝日と夏期は利用者をファミリーに限定し、女性や子どもが安心して利用できる環境づくりに配慮しています。まさにファミリーが過ごしやすい高規格キャンプ場。車で5分ほどの所に温泉施設もあります。

住所:埼玉県飯能市上名栗3196
詳細はこちら

その5. 芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ(神奈川県)

芦ノ湖レイクサイドビラ

出典:なっぷ

都心から車で約100分。箱根の芦ノ湖湖畔にある唯一のキャンプ場です。場内には貸し別荘タイプの2LDKテラス付きの広々としたケビン棟と芦ノ湖畔のさわやかな風を感じることのできるオートサイトがあります。
芦ノ湖レイクサイドビラ

出典:なっぷ

電動アシスト付きのレンタサイクルを利用して、芦ノ湖のさわやかな空気の中サイクリングはいかがですか? 周辺にはロープウエイや博物館などの見所が点在しており、箱根の観光の拠点としても利用しやすいキャンプ場です。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
詳細はこちら

その6. 長井海の手公園 ソレイユの丘(神奈川県)

ソレイユの丘

出典:なっぷ

東京から車で1時間半~2時間程、横須賀市にある農業体験型総合公園ソレイユの丘。四季折々の花や野菜の収穫を楽しめます。

遊園地や動物園、温浴施設も併設された複合施設なので、一日中遊ぶことができ、ファミリーに人気の高いキャンプ場です。

ソレイユの丘
出典:なっぷ

相模湾を望む広々とした見晴らしのいい敷地にバンガロー、オートサイト、テントサイトが点在。また海岸がすぐ近くにあるため、磯遊びも楽しめます。レンタル品も豊富なので初心者にもオススメのキャンプ場!

住所:神奈川県横須賀市長井4丁目地内
詳細はこちら

2 / 3ページ