編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【あのカップスープ】で1泊2日の食事が賄える!ごはん、おつまみ、大変身レシピ×5種(4ページ目)

レシピ⑤ キムチクッパ

汁をご飯にかけるだけ、音速朝ごはん

キムチクッパの材料、まな板、キッチンテーブル

【材料:1人分】
・リケン わかめスープ:1袋
・ごはん:軽く1膳
・卵:小1個
・水:180ml
・キムチ、長ネギ:適量

わかめスープを温める

キムチクッパ、わかめスープを加熱する、シェラカップ、シングルバーナー

1人分の朝にはちょうどいい量が作れるシェラカップで調理スタート。

こぼれない程度の水と、「わかめスープ」を火にかけて、沸騰させます。

溶き卵を投入

キムチクッパ、溶き卵を入れる

スープに溶き卵を流し入れ、箸でかき混ぜてかき玉にします。

ご飯にかける

キムチクッパ、汁をごはんにかける

長ネギの斜め薄切りをご飯に載せ、上からアツアツのスープをかけます。

キムチを載せたら出来上がり!

キムチクッパを食べる人

お好きなだけキムチを載せてどうぞ。濃い味が好きな方は、キムチの汁を足すと美味しいです。辛いのが苦手な方は、甘口のキムチを選べばOK。

スープに卵を溶いて、余りご飯にかけるだけのお手軽メニューだから、バタバタと忙しい撤収の日の朝ごはんにぴったりですよ!

▼商品ラインナップ情報
クノール カップスープ:詳しくはこちら
リケン わかめスープシリーズ:詳しくはこちら

味付けはスープに任せて、ラク旨キャンプ飯を!

カップスープ、全10種類

カップスープはすでに味付けができているから、調味料をいろいろ持っていかなくても大丈夫。軽いので、ソロキャンや、ちょっとしたご近所デイキャンプにもうってつけ!

スープを使った時短キャンプ飯で手間を省いて、その分をのんびり楽しむ時間に充ててくださいね。

 

Instant soup could save your time, effort and outfits.

カップスープで荷物も少なく手間暇いらず

関 美奈子の記事はこちら

4 / 4ページ