編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【あのカップスープ】でパスタが作れた!キャンプにおすすめの時短・簡単メチャ旨レシピ×5種(4ページ目)

レシピ⑤ いろいろキノコのクリームパスタ

キノコの香りと旨味がたっぷり!

いろいろキノコのクリームパスタ、材料、フライパン
【材料:1人分】
・クノール きのこのポタージュ:1袋
・パスタ(1.6mm〜1.8mm):100g
・ブナシメジ、エリンギ、マッシュルームなど:各適量
・にんにく:1かけ
・玉ねぎ:1/4個
・バター:20g
・牛乳:150ml
・生クリーム、塩、胡椒、パセリ:各適量

材料を炒める

いろいろキノコのクリームパスタ、具材を炒める

フライパンにバターを溶かし、にんにく、玉ねぎ、キノコの順に炒めます。並行して、パスタを茹で始めます。

牛乳、スープを投入

いろいろキノコのクリームパスタ、牛乳とスープを入れる

キノコがしんなりしたら火から下ろし、牛乳、「きのこのポタージュ」を入れて混ぜ、再び火にかけます。

茹でたパスタを投入

いろいろキノコのクリームパスタ、パスタを投入

茹であがったパスタをフライパンに入れて、ソースと絡めます。

お好みのキノコで作ってみて!

いろいろキノコのクリームパスタ、カップスープの箱、キャンプテーブル

最後に生クリーム、塩、胡椒、パセリを追加して、全体の味をまとめます。トロトロのソースがキノコの風味と混ざり合って、インスタントのスープを使ったとは思えない、深い味わいです。

キャンプ場近くの道の駅等で手に入る、採れたてのキノコを使ってもいいですね。

▼商品ラインナップ情報
クノール カップスープ:詳しくはこちら
ポッカサッポロ スープワールド:詳しくはこちら

時短キャンプ飯のニューフェイス、味は折り紙つき!

テーブルの上のカップスープ10種

いつもの食材の片隅に、カップスープの1箱を! 美味しい食事をパパッと用意したい時、もう1品に悩んだ時、きっと役に立ちます。

そして、この味ならこんなパスタができそう……なんて、新たなアイデアが浮かぶかも! 個人的にも、他に試してみたいスープの素がたくさん。第2弾に続く……!?

 

Instant soup helps your camp meal!

カップスープであなたのキャンプ飯をお助け!

関 美奈子の記事はこちら

4 / 4ページ