編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

キャンプフリークたちが通っている「お気に入りキャンプ場Best 3」まとめ~第二弾~(3ページ目)

その他、お気に入りのキャンプ場たち

@mimiko558さんお気に入りの場所「赤礁崎オートキャンプ場」

赤礁崎オートキャンプ場

色んな所へ行きたいとの思いで同じキャンプ場にはあまり行きませんが……イベントやアクティビティが充実している「赤礁崎(あかぐりさき)オートキャンプ場」は気に入っています。

女性キャンパーの@mimiko558さんがオススメしてくれたのが「赤礁崎オートキャンプ場」。

ここは海岸線に沿ってキャンプサイトが並び、管理棟の近くの岩礁では釣りや貝採りができる珍しいキャンプ場。管理やサービスが徹底しているためか、ファミリーのリピーターが特に多く、小さい子ども連れのキャンパーに人気。車で20分程の所に天然温泉があります。

赤礁崎オートキャンプ場の詳細はこちら

@kazshさんお気に入りの場所「森のまきばオートキャンプ場」

森のまきばオートキャンプ場 場内画像

出典:なっぷ

家から近いという理由もありますが、10時イン→翌17時アウトなので、一泊でもとてもノンビリ過ごせます。

千葉県にお住いの@kazshさんからは千葉の有名なキャンプ場「森のまきばオートキャンプ場」をオススメしてもらいました。

ここはチェックアウトが午前中ではなく夕方なので1泊でも満足感があり、都心から1時間で行ける高アクセスの良さも◎。車で10分程度の横田駅周辺に、スーパーやホームセンター、ガソリンスタンドなどがあります。

森のまきばオートキャンプ場の詳細はこちら

@pretty_gian_ugoさんお気に入りの場所「道志の森キャンプ場」と「椿荘オートキャンプ場」

道志の森キャンプ場 場内画像

出典:なっぷ

近くて気軽にいけるので、道志方面のキャンプ場が多いですね。中でも気に入ってるのが「道志の森キャンプ場」と「椿荘オートキャンプ場」です。

神奈川県にお住まいの@pretty_gian_ugoさんからは2箇所がエントリー。どちらも山梨県の道志村に位置するキャンプ場です。

「道志の森キャンプ場」は道志川の支流、三ヶ頼川沿い約2kmに渡るフリーサイト。約2kmの中には林間からフラットな砂地・見晴らしの良い場所等、さまざまなロケーションがひしめき合っています。その半面、設備は必要最低限なので下調べを入念に!

道志の森キャンプ場の詳細はこちら

あなたのお気に入りキャンプ場Best 3はどこ?

ふもっとぱらキャンプ場 イメージ画像

出典:筆者(ふもとっぱらキャンプ場)

キャンプフリークたちが通っている“お気に入りキャンプ場”をご紹介しました。中には「行ったことがある!」なんてキャンプ場もありましたか?

キャンプ場はそれぞれカラーがあり個性が光ります。毎回同じ場所というよりかは、その時の楽しみ方でキャンプ場も変えてみると、いっそう新鮮で面白いかもしれませんね。

いろいろなキャンプ場を開拓してみませんか? 次にご紹介して頂くのはあなたかも!?

 

Let’s find your favorite campground!

自分のお気に入りキャンプ場を見つけよう!

色んな好条件のキャンプ場たち

3 / 3ページ