編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

気持ちいいほど”マイナスイオン”を感じるっ!「滝」のあるキャンプ場7選(関東)(3ページ目)

5. 野俣沢林間キャンプ場(あさひプライムキャンプ場)(長野)

野俣沢林間キャンプ場(あさひプライムキャンプ場)

出典:なっぷ
あさひプライム
撮影:編集部

2018年夏にリニューアルした「野俣沢林間キャンプ場」は、林間キャンプが楽しめるペットOK・ドックラン有のキャンプ場です。豊富なレンタルもあるので手ぶらキャンプも可能。

目の前の川で思う存分遊べて、夏でもクーラーいらずな涼しさで過ごしやすのでファミリー大人気。

野俣沢林間キャンプ場(あさひプライムキャンプ場)

出典:なっぷ

キャンプ場の奥に歩いて行ける滝があるので、散策しながらマイナスイオンを浴びてリフレッシュできます。

また、上流のサイトは川のそばにあるのですぐに遊べる上に、夜には川のせせらぎをBGMにのんびりなんて過ごし方も!

【施設情報】
住所:長野県東筑摩郡朝日村古見7-1
詳細はこちら

6. 田立の滝オートキャンプ場(長野)

田立の滝オートキャンプ場
出典:なっぷ

森林・渓流におけるあらゆるアクティビティーを堪能できる「田立の滝オートキャンプ場」。基本AC電源付きのサイトですが、なんと空中テントで宿泊もできる面白いキャンプ場です。

釣り堀も併設され、ろくろ体験や木登り体験など子どもと一緒に大自然を体感できる場所になっています。

田立の滝オートキャンプ場

出典:なっぷ

日本滝100選にも選ばれた滝群でもある田立の滝を巡りながらトレッキングをするコースも人気。

エメラルドグリーンの清流が特徴的な阿寺渓谷・柿其渓谷で四季折々の自然の美しさを味わうこともできます。

【施設情報】
住所:長野県木曽郡南木曽町田立1870
詳細はこちら

7. 西丹沢 大滝キャンプ場(神奈川)

西丹沢 大滝キャンプ場

出典:なっぷ
なっぷ
出典:なっぷ

東京から約90分、直火OKなオートキャンプサイトが川沿いと山添に広がる「西丹沢大滝キャンプ場」は、ニジマスのつかみ取り(要予約)やピザ釜でオリジナルピザ作りができます。
西丹沢 大滝キャンプ場

出典:なっぷ

キャンプ場からは東海自然道を通って大滝へ。ペットの同伴も可能なので、家族全員で自然の中でゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

【施設情報】
住所:神奈川県足柄上郡山北町中川879-4
詳細はこちら

力強くて美しい滝に癒されよう!

ペンギン村オートキャンプ場

出典:なっぷ

高いところから勢い良く流れる滝を見ていると、その雄大な姿に時間を忘れてしまいそうになります。日頃の喧騒に疲れて、ちょっと癒されたいと思うときは滝が近くにあるキャンプ場がやっぱりオススメ。

滝に辿り着く道のりには本格的なトレッキングからお散歩レベルまであるので目的に合わせてキャンプ場を選んでくださいね!

 

Let’s go to a campsite with a waterfall where healing and play coexist!

癒しと遊びが共存する滝があるキャンプ場へ行こう!

関西編はこちら

3 / 3ページ