編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

気持ちいいほど”マイナスイオン”を感じるっ!「滝」のあるキャンプ場7選(関東)(2ページ目)

大自然を感じろ!滝のある7つのキャンプ場

1. グリーンパークふきわれ(群馬)

グリーンパークふきわれ
出典:なっぷ

近隣には、尾瀬国立公園へのハイキングや周辺には皇海山などがあり登山も楽しめる「グリーンパークふきわれ」。

直火・車の乗り入れOKのフリーサイトの他に、広々とした区画サイトとリバーサイトがあります。農家直営ならではの食材付き手ぶらでBBQプランも魅力的!

キャンプ場より車で5分のところにある「吹割の滝」は、1万年もの長い歳月をかけ作り出された高さ7メートル幅30メートルもある大きな滝です。

周辺の名所を観光できるように遊歩道もあるので、自然が織りなす絶景をぜひ堪能してみてください。

【施設情報】
住所:群馬県沼田市利根町大楊1098
詳細はこちら

2. 萬城の滝キャンプ場(静岡)

静かな森の中にある「萬城の滝キャンプ場」。A~Cに分かれた3つの区画サイトとバンガローがあり、大きめのテントを張りたいときはBテントサイトがオススメ。

炊事場やシャワー施設、BBQ場の他にイベントなどでも利用できる体験館があります。
萬城の滝

萬城の滝では6月から10月の間、自分の身体を使って渓流を下っていくキャニオニングができます。年齢制限はありますが、11歳以上なら親子で楽しめるコースを体験できます!

【施設情報】
住所:静岡県伊豆市地蔵堂776-1
詳細はこちら

3. ペンギン村オートキャンプ場(静岡)

都心から2時間半、目の前には富士山の絶景が楽しめる「ペンギン村オートキャンプ場」。東海自然歩道と清流に挟まれた自然豊かな場所にあります。

全116もあるオートサイトは車の乗り入れOKで、AC電源付き・ファミリー・カップル・常設と4種類から選べます。貸し切り家族風呂(有料)やコインランドリーなどの施設も充実!
ペンギン村オートキャンプ場

車で約15分のところは陣馬の滝、そして約25分走れば白糸の滝、さらにはダイヤモンド富士で有名な田貫湖までは約5分と様々な絶景を手軽に楽しめます!

また周辺には、管理釣り場も多数あるので親子で釣りをしたいファミリーにもオススメ。

【施設情報】
住所:静岡県富士宮市猪之頭2351
詳細はこちら

4. 篠沢大滝キャンプ場(山梨)

篠沢大滝キャンプ場

出典:なっぷ

南アルプス連峰の美しさが目の前に広がる豊かな森林と清流でのアクティビティーが思う存分楽しめる「篠沢大滝キャンプ場」は、常に川のせせらぎが聞こえる距離にオートサイトがあります。

他にもバンガローが豊富にあり、大人数でのキャンプにも十分対応できるキャンプ場です。
尾白川渓谷

キャンプ場をベースに、篠沢大滝・黒戸噴水滝(桑の木沢)・北精進ヶ滝(石空川渓谷)・尾白川渓谷など多くの滝が点在しています。

小さいお子さんたちは川遊びやニジマスのつかみ取り(有料)で渓流遊びを楽しめますよ。

【施設情報】
住所:山梨県北杜市白州町大坊1181
詳細はこちら

2 / 3ページ