編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

気持ちいいほど”マイナスイオン”を感じるっ!「滝」のあるキャンプ場7選(関西)(3ページ目)

5. 飛雪の滝キャンプ場(三重)

飛雪の滝キャンプ場

サイトのすぐ隣が滝という珍しい「飛雪の滝キャンプ場」は、地元の野菜やお米が買える売店やレンタル用品やレンタサイクル、手ぶらでBBQセットなど場内でなんでも揃います。

初心者さんや小さなお子さんがいるキャンパーさん、キャンプデビューにも向いているキャンプ場です。
飛雪の滝キャンプ場

飛雪の滝

しかも、場内に滝があるからこそできるアクティビティーが満載で、天然のすべり台で滝すべりや、エアで膨らますカヌー「ダッキー」での滝ダッキー体験、渓流トレッキングなどなど……。

キャンプで余すことなく”滝”を遊んでくださいね。

【施設情報】
住所:三重県南牟婁郡紀宝町浅里1409-1
詳細はこちら

6. 三日月の滝温泉(大分)

三日月の滝温泉

出典:なっぷ

「作らない自然のいなか」をテーマに三日月の滝公園内にある「三日月の滝温泉」。

玖珠川のほとりオートキャンプ区を設けられたサイトは、一区画あたり全区画約12m×8mと広々としているのでゆったり過せます。
三日月の滝温泉

出典:なっぷ

Bサイトは川沿いにあるのでせせらぎが直に聞こえてきます。カヌーや釣りもでき、必要な道具は全てレンタル可能。

敷地内には温泉もあり、目の前に広がる滝を見ながらゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか?

【施設情報】
住所:大分県玖珠郡玖珠町大字小田中泊里
詳細はこちら

7. 観音滝公園キャンプ場(鹿児島)

観音滝公園キャンプ場

出典:なっぷ

推奨森林浴の森70選にも選ばれた抜群のロケーションの中に、温泉・宿泊施設・グランドゴルフ・BBQなどバリエーション豊かに遊べる施設。

流行のグランピング施設もあり四季折々の美を感じることができます。
観音滝公園キャンプ場

場内を流れる滝の近くには、夏になると河川プールが楽しめ家族連れで大賑わい! ガラス工房もあり、薩摩切子でオリジナル作品を作るなんてことも。そうめん流しで涼しいランチも食べられます。

【施設情報】
住所:鹿児島県薩摩郡さつま町中津川7601番地
詳細はこちら

癒しを求めてキャンプへ行こう!

飛雪の滝キャンプ場

どこか厳かな気分にもさせてくれる滝ですが、やはりその力強い姿にパワーを感じずには居られません。

目に見えないけれどマイナスイオンがたっぷり浴びれる滝のそばで、思いっきりリフレッシュするためのキャンプにぜひチャレンジしてみてくださいね。

水場では安全管理も!

思いっきり遊ぶために、安全対策も万全にしましょう。

Let’s look at the waterfall and refresh!

眺めてリフレッシュしよう!

3 / 3ページ