編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

気持ちいいほど”マイナスイオン”を感じるっ!「滝」のあるキャンプ場7選(関西)(2ページ目)

大自然を感じろ!滝のある7つのキャンプ場

1. 光滝寺キャンプ場(大阪)

光滝寺キャンプ場

河内長野市街から車で30分という好アクセスにありながらも自然を満喫できる「光滝寺キャンプ場」は、川沿いにBBQ場とオートサイト・バンガローがあります。

川の近くまで車で行けるので、デイキャンプ利用も多い場所です。
御光滝

なんと光滝寺キャンプ場は、徒歩7分から45分程度の間に光滝・荒滝・御光滝・夫婦滝の4つの滝が点在しています。ハイキングをしながら滝巡りを楽しみましょう!

【施設情報】
住所:大阪府河内長野市滝畑1392-甲
詳細はこちら

2. 天滝公園キャンプ場(兵庫県)

天滝公園キャンプ場

出典:なっぷ
モノレール
出典:なっぷ

1日1組限定の絶景キャンプサイトがある「天滝公園キャンプ場」。

山の中腹に段々畑のように整備されているため、車が入らないサイトには専用のモノレールで荷物を運ぶという珍しいキャンプ場!
天滝(てんだき)

日本の滝100選にも選ばれている天滝までは登山道を片道約45分と初心者でも比較的チャレンジしやすいコース。

しかも道中の天滝渓谷は「森林浴の森100選」にも選ばれているので、最高の森林浴&滝観賞が楽しめます!

【施設情報】
住所:兵庫県養父市大屋町筏822
詳細はこちら

3. 金剛緑地オートキャンプ場(和歌山)

金剛緑地オートキャンプ場

金剛の滝を中心に川遊びや渓流釣りが思いっきり楽しめる「金剛地緑地オートキャンプ場」は、有田川のほとりにあり30組が利用可能になっていて、ありのままの自然が体感できます。
金剛の滝

サイトの近くには金剛の滝が流れ、今ではかなり珍しい、人力ロープウェイ「野猿(やえん)」や大きな水車もあります。古き良き日本を感じさせるようなノスタルジーな風景も癒しポイントです。

【施設情報】
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町花園新子266
詳細はこちら

4. 虹の滝キャンプ場(香川)

虹の滝キャンプ場

虹の滝に行くために必ず通過することになる「虹の滝キャンプ場」は、炊事場、バンガロー、水道、トイレ等など必要最低限の設備を要したキャンプ場です。

どちらかと言えば、野営を楽しみたい中級者以上のキャンパーにオススメです。
虹の滝キャンプ場

虹の滝は、キャンプ場の遊歩道の奥にある雄滝・雌滝と呼ばれる1対の2滝を総じた名称です。

ちなみにキャンプ場の利用には3日前までに三木町役場産業振興課へ連絡する必要があるのでご利用は計画的に!

【施設情報】
住所:香川県木田郡三木町大字小蓑
詳細はこちら

2 / 3ページ